ハンドメイドとわが家のあれこれを綴っていきます


by 21marble25
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

弟ちゃん

 インフルエンザって、すごいんだあー。
 私は生まれてこのかたインフルエンザというものに、かかったことがないので、娘のあの辛そうな姿を見て、すぐにわかってあげられなかったのです。
 娘の熱も夕べ、頓服薬を飲ませたせいか、今朝から徐々に下がり、夜も落ち着いて来たところ。 ピークは過ぎた様で一安心。
 でもね、夕べから、今度は弟ちゃんが、38度。 案の定、今朝は38.6度。
 病院に行き、やっぱりインフルエンザ! 順番からすると次はあたし?!
 お昼には40度にまで上がり、2歳が布団から起きれないくらいに撃沈。
 お姉ちゃん同様、ゼリーとアイスをお口にあーん。
 男の子って、なんでこんなにかわゆいのかしらん。たまらないけど、辛いのを見るのはほんとに辛い。
 どうか、早く元気になってほしいです。。。
 でも、よく寝てくれたので、ミシンをやっちゃいました。
 娘が欲しいというので、イベントには出さないかも。。。
 c0199220_19582468.jpgc0199220_19585511.jpg
[PR]
# by 21marble25 | 2009-01-20 19:58 | 家族

インフルエンザ

 夕べから少し熱っぽかった五歳の娘。
 今朝は37.8度だったので、安心していたのも束の間。 昼前から元気がないことに気づき、食欲もなかったので、熱をはかってみたら、なんと、39.8度!!!
 お昼をさっさと済ませ、当番医を調べ、いざ出陣!
 自分では立てないという娘をなんとかだっこして。。。大きくなったなあ。17キロだってさ。 病院で検査してもらっとところ、、、A型のインフルエンザ。
 やっぱりね。幼稚園で、インフルエンザが流行り出していたので、仕方ない。 
 予防接種していてもかかるのだ。
 具合悪い=ママがやさしいを、もうわかっている五歳は、アイスとジュースをせがみ、お口まであーんしてもらう。
 まあ、いいよ。 40度もお熱があったら、大人だって苦しいもん。
 早く元気になっておくれ。
 
 今朝、レーズン入り食パンを焼きました。
c0199220_18403390.jpg

[PR]
# by 21marble25 | 2009-01-18 18:40 | 家族

イベント

 2/22(日)10時からになると思いますが。。。
 三島駅南口の楽寿園のある通り。。。セブンイレブンの向かいでわかっていただけると幸いですが。。。宝石屋さんの前をお借りして、布小物などのハンドメイドのイベントをさせていただきます。

 詳細は、、、なんと書いていいのやら。

 イベントもブログも素人なので、すいません。 詳しくはJUちゃんのブログで〜なんて勝手に書いたら怒られる?!
 少しずつですが、夜な夜なお店に並べられそうなものを作っております。
 
 多分、ギリギリになると焦ってきます。
 うれしいことに、一緒に参加してくれるお友達が沢山とのこと!

 お時間ある方はぜひ、遊びにいらしてください。
c0199220_1217182.jpg
c0199220_12203069.jpg
c0199220_12211212.jpg
c0199220_12233983.jpg

[PR]
# by 21marble25 | 2009-01-17 12:26 | ハンドメイド

初めまして

ついにブログデビューです。
2時間かかってしまいました〜言い訳をさせていただくとするならば、、、
下のチビが今日のこの記念すべき瞬間を邪魔するかのように、数分置きに夜泣きをしてて、ひと泣き。またひと泣きと。。。。。

寝顔も安心できない。とほほ。

 来月、日にちは未定ですが、小さなイベントをさせていただくことになりました。
 前回、初出店?初出品だったので、わからないことだらけで、失敗と反省の日々を過ごしました。一緒に出店してくれたYUちゃん、JUちゃんたち、ありがとうございました。
 少しずつ克服して、来て下さったお客様に喜んで、楽しんでもらえるようなイベントにしていきたいと思ってます。
 また決まり次第、お知らせいたします。
 作品も少しずつ紹介していきたいと思いますが、写真の載せ方がいまいちわかっていないので、今日は記念すべきデビューの日だというのに、寂しい内容です。 
 勉強しておきます。
[PR]
# by 21marble25 | 2009-01-17 03:11