ハンドメイドとわが家のあれこれを綴っていきます


by 21marble25
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
来月、かなり久々にイベント参加を決心しました^^(大袈裟?!)
ミシンは子供のもの、家のものと細々とは作っていましたが、イベントとあっては、気合を入れないわけにはいきません^^(いい意味で^^)
入園入学フェアなので、遊び着なども久々につくろうかなと思います^^(予定は未定だけど。。。)
かなり、弱気な意気込みだけど(汗)フライヤーに名前載せてもらっちゃったし(笑)頑張ります!
その他、ネッグウォーマーとか、モンキーパンツとか、いつものも作る予定(予定は未定・・・)
よかったら、お時間のある方は遊びに来てくださいね^^

    2月16日 日曜日 10時から13時 riryちゃんにて 
[PR]
# by 21marble25 | 2014-01-13 10:35 | お知らせ
2014年、本年もどうぞ宜しくお願いします(^^)v
我が家は、新年早々、TDRに行ってまいりました!
一日目はランドへ~二日目はシーへ♪
それはそれは楽しい二日間でした(^^)/
ランドも順調にファストパスが取れ、乗りたいもの全て乗れました!
閉園22時まで満喫し、ホテルへ着く頃にはヘトヘトで(@_@)シーへの出発が、開園目標を大幅に過ぎてしまったけど、シーも混んでいたわりには、ファストパスも順調に取れ、アトラクションも次々と乗れて
あっという間に帰る時間になってしまいました(T_T)
夢の国、次はいつ行けるかな~
c0199220_1392123.jpg
c0199220_1393010.jpg

[PR]
# by 21marble25 | 2014-01-07 13:10 | お出かけ&お買い物

今年最後のハンドメイド

年明け早々にディズニーランド&シーに行く予定の我が家。
そういえば、前回行ったのは半年前の6月でした。。。
そう、シェリーメイちゃんの洋服、ひまわり柄のワンピースでした。。。
  ☆前回のシェリーメイちゃん
なので、急遽、ほんとに適当に(笑)作りました^^
c0199220_1949946.jpg

水玉のトレーナーとピンクのパンツ♪

もう気分はTDR♪ 待ち遠しくてたまりません!

でも、その前に冬休み満喫中の子供3人とパパ一名。。。
毎日一緒じゃ~さすがに飽きちゃうけどね。。。ちょこちょこおでかけもしましたよ^^

クリスマスに大混雑で行けなかった御殿場のイルミネーション。
今年から?トンネルのイルミネーションがなくなったらしい!!!
え~!なんで???って思っちゃったけど、一応期待半分持って行ってきました。
c0199220_19531441.jpg

なんか、別料金で水と光のショーみたいなのがやってました。

微妙でした。。。

そんなこんなで、今年もありがとうございました^^

次の更新は。。。多分、TDRネタですけど、よかったら、
2014年も、どうぞよろしくお願いします^^

それでは、よいお年を。
[PR]
# by 21marble25 | 2013-12-31 20:01 | ハンドメイド

気づけば。。。

あっという間に毎日が過ぎてしまってます。。。
気づけばもう今年もあと4日足らず。。。早いな~。
今年1年もいろんなことがありました^^
無事、3人のもとにもサンタさんが来てくれたし、もちろん、私のところにも!
子供達はまぁ~おもちゃがメインですね、まだまだお子ちゃまですが、サンタを信じるきれいな心を持ってくれています^^
娘はクリスマス会をクラスのお友達のおうちで開いてくれたので、それはそれは楽しかったと言って帰ってきました~Sちゃん、ありがとう♪
そして、私がサンタさんからいただいたもの。。。
それは 「ディズニーお泊り&パスポート in お正月!」 でした!~イエーイ♪

三が日のディズニーは行ったことないので、どれだけ混むか怖いけど、寒いのも覚悟だけど、
家族5人で2パーク、たくさん楽しんで来ようと思います!
そして、たくさんお金使いそう。。。そっちのほうが怖いかもね。。。

冬休みもきっとあっという間でしょうが、楽しく過ごせたらと思います。

次の更新、あけまして。。。かもしれないけど。。。

皆さんも、よいお年を!
[PR]
# by 21marble25 | 2013-12-27 22:11 | ひとりごと

ここんとこの。

サーティワンの帽子を被ってマックのポテトをかじるの図
c0199220_010458.jpg
c0199220_0102169.jpg

…もちろん、本物じゃないよ。
[PR]
# by 21marble25 | 2013-12-05 00:11 | 家族

色々

先週末、実家地区のお祭りに出かけてきました。
子供の頃から何年、いや何十年も通ったお祭り(^^)/
少しずつ、縮小してきている気もしましたが(^。^;)ここに出かけると同級生やら先輩やら、やたらと知り合いに会える、[ザ、プチ同窓会!]
今年も何人もの知り合いと会い、そのたびに足を止め、ロを動かし、子供達ににらまれる(>_<)
でも、まさか、子供3人連れている自分は想像してなかったな。
子供達にも大切な記憶として残してほしいな。
[PR]
# by 21marble25 | 2013-12-04 13:10 | 家族

最近は。。。

c0199220_22212192.jpg
c0199220_22213163.jpg
c0199220_22214141.jpg
c0199220_22215266.jpg


ご無沙汰の更新です^^
元気にしておりましたが。。。子供が3人いると、ほんとに一日一日があっという間、一週間が。。。ひと月が。。。早いですね。。。

先日、下の二人も無事に誕生日を迎え、それぞれ、7歳、2歳になりました^^

ほんとにあっという間ですね。
特に一番下の子は、気づくと2歳っというくらい、写真も、記録も上の子二人とは、可愛そうなくらい残してあげていない。。。忙しいを理由にはしたくないけれど、事実、忙しいです。。。
ごめんね~でも、愛情はたっぷり注いでいますよ!
 宇宙語だった言葉も、徐々に日本語らしくなってきました^^
 真ん中の子は3歳までほとんどお話が意味不明だったので(汗)、さすが、3番手!いや、おしゃべりな性格なのかしら。。。
でも、ぎこちない言葉がたまらなく、かわゆしです^^
 今朝も、何気なく、お化粧をしていたら、「何やってるの?」のもーちっと崩したバージョンで
「なーあってゆん?」って下から覗くように尋ねてくれたので、なんだか、恥ずかしいような、でも、ほんわかする光景に、思わずギュ~っと抱きしめてしまいました^^
こんな時間も、あっという間になくなっちゃうのかな~と思うとしゅんとしちゃいますね。

さぁ、そんなこんなで、小学組も朝の寒い中、お手製ネッグウォーマーをして頑張って登校してます^^
時々やってくる、魔のお弁当。。。冬の早起きはキツイですな。。。
せっかくおきたので、私もついでにお弁当~なんてこともありますが、12月もすでに3回のお弁当が予定されている!!!
恐ろしや~~~。。。
[PR]
# by 21marble25 | 2013-11-29 22:23 | お弁当

ままごとキッチン

お姉ちゃんの部屋からリビングに移動してみました~^^
c0199220_1837134.jpg

片付けても片付けても1分後にはご覧の通り。。。
最近、このままごとキッチンでおとなしく?!遊んでくれます^^
もう6年も前にお姉ちゃんに買ってあげたものだけど、キッチンパーツもあれこれ紛失しちゃったのもあるけれど。。。それはそれで思い出だね。
[PR]
# by 21marble25 | 2013-10-14 18:44 | おうちのこと

ぎっくり腰

ちょっと落ちたものを拾おうとしゃがんだだけなのに。。。
ギクっと!!!やってしまったようです(汗)
でも、初めてじゃなくてね、2回目なんだけどね。。。痛いです。
めっちゃめっちゃ痛い。
くしゃみが腰に響きます(涙)
昨日はほぼ何もできず。。。
前回なってから月1ペースだけど整体に通い、1時間たっぷりマッサージ受けていたのにね・・・
昨日はかかりつけの整体が急過ぎて予約取れず。。。今日は休診なので、仕方なく、午後から、初めていく整体に行って見ようと思います。
ゆうべは寝返り打つのもしんどかったし、一度座ると、誰かの(パパしかいないけど)手を借りないと立てない情けない私。。。歳のせいかな~。。。
とりあえず、安静が一番なのかしら・・・
皆さんも気をつけてください。。。ってどうやって気をつけましょうかね。。。
[PR]
# by 21marble25 | 2013-10-13 11:23 | ひとりごと

昨日は

小学生組は運動会の代休で休みでした~お昼何食べようかの問いに、うどんって声を揃えて言われちゃったので(^。^;)私うどん苦手なんだけど-_-#行ってきましたー
c0199220_1312248.jpg

丸亀製麺さん。
断然ソバ派の私としては、カレーで何とかごまかして食べましたが、イカ天にカレー付けて食べたら劇ウマでした!
食べかけで失礼します(^。^;)しかも、私~猫舌なので子供用のとり皿使いました(^。^;)
息子はエビ天5本食べました(T_T)お腹こわすよー(@_@)
[PR]
# by 21marble25 | 2013-10-01 13:08 | パン、食べるもの