ハンドメイドとわが家のあれこれを綴っていきます


by 21marble25
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今日も雪だるま~♪

昨日の大雪?!子供達にはうれしい悲鳴でした!
今日も朝から張り切って雪を見に外に出たものの。。。やはり、こちらはもう溶け溶け、カチカチでして。。。旦那の実家が少し、山っぽいので、行ってみたら、こんなに立派な雪だるまができました!
c0199220_1140396.jpg

昨日の何倍も楽しんだ子供たち。
今日は、ちびちゃんも、雪のケーキにトッピングして楽しめました!
初めての雪はどうだったかな♪
c0199220_11421068.jpg

[PR]
# by 21marble25 | 2014-02-09 11:41 | 家族

お弁当セット

下着のように見える。。。でも、ちゃんとお弁当3点セットです!
c0199220_11361268.jpg

シンプル過ぎたかな~。。。ちょっとシンプル過ぎたか。。。
シンプル好きな方、ぜひお手に取ってご覧ください~お値段も控えめにしておこう(汗)
先着プレゼントにしました!
[PR]
# by 21marble25 | 2014-02-09 11:37 | ハンドメイド

スモック作りました

入園入学フェアに向け、チビちゃんお昼寝&上の子が雪だるまを作りに外に行っている間に、ミシンに時間を費やしました^^
c0199220_182916.jpg
c0199220_1822138.jpg

超女の子ど真ん中!ピンクピンクで作ってみました^^
こんなに3歳って小さかったっけ???って思うほど、可愛いスモックができました^^
来週の日曜日に迫ったイベント。
ほんとに少しだけど、心をこめて作りましたので、どうぞ、世界に一つしかないハンドメイドのあったかい品々、お楽しみください。
私も、久しぶりに、他の皆さんの作品、楽しみです^^
[PR]
# by 21marble25 | 2014-02-08 18:05 | ハンドメイド

大雪に大はしゃぎ!

子供達、今日みたいな大雪はさぞ、さぞ嬉しかったようです^^
そりゃぁそうだよね、生まれてから1回?2回目?位に見る本物の雪なんだもんね^^
かなりの吹雪の中、上二人が力を合わせて念願の雪だるま完成!
c0199220_17562934.jpg

ちびちゃんは、午後のお昼寝中でまだ知らない、わかっていない今日の雪。
上の子二人には、記憶に残る1日になったことでしょう~♪よかったよかった^^
ちなみに数年前にも雪だるま~♪もう4年も前になるんだな~。
[PR]
# by 21marble25 | 2014-02-08 17:57 | 家族

手提げと上履き入れを

riryちゃんで行われる入園入学フェア用に、手提げと上履き入れを作りました

写真が横になっちゃいましたが。。。
c0199220_12495741.jpg
c0199220_1250816.jpg


ちょこっとおねえちゃんになった3歳さんに、入園のお手伝い。
ピンクや赤もいいけど、長く使ってもらいたいので、落ち着いた色を使いました。

当日、どうぞ、手にとっていただけるとうれしいです^^

今日は~珍しく、私の住む町でも雪混じりのお天気です。
子供達は5分おきにカーテンを開け、「まだ雪だよ!積もるかな???」っとしつこく聞いてきますが。。。さすがに積もるほどの地域ではないので、残念ですが、雪だるま作りは実現できないかな~。
、、、っと思ったら午後からひどい吹雪で、無事に雪だるま作れました(^。^;)
[PR]
# by 21marble25 | 2014-02-08 12:55 | ハンドメイド

節分でした

我が家も毎年、賑やかに節分をやってます(^。^;
今年は下のチビちゃんも参加して~リビングとつながっている和室も解放して~
楽しく豆まきをしました(^。^;)
朝起きてから片付ければいいよね!っと、豆があちこちにポロポロ落ちているのも気にせず(^。^;)鬼役を何度もせがまれた私は(ママの鬼ガ一番面白い!だそうです)疲れて子供達と共に寝てしまいました(^_^)ノ
些細な事だけど、三人のかわいい子供達と豆まきできるとは思いもせず(T_T)
幸せだなと実感しました(^。^;)
来年はチビちゃんももっと容赦なく豆をぶつけてくるでしょう~楽しみだな♪
c0199220_13193940.jpg

[PR]
# by 21marble25 | 2014-02-05 13:19 | 家族

モンキーパンツ

少しずつですが、イベントに向けて作っています。。。
ただ、ほんとに2歳児ちゃんが、ちょこちょこと目が離せない時期~(汗)
なかなか思うようにはいきませんね。。。
夜頑張る元気もなく。。。(言い訳)
c0199220_11431173.jpg
c0199220_11432336.jpg

[PR]
# by 21marble25 | 2014-02-01 11:44 | ハンドメイド

セルフバーガーを

朝食に、セルフバーガーを食べました。
丸パンをトーストし、トマト、レタス、チーズ、アボカド、ハムやベーコン、マヨネーズとケチャップを混ぜて即席サウザンソースを作って並べて、さぁ召し上がれ~♪

子供達も、このときばかりは勢いよく食べてくれます^^
おいしいし、何より楽チン^^
c0199220_11402168.jpg
c0199220_11403531.jpg

余ったときは、こんな風にランチボックスにおしゃれに入れて~私のお昼です^^
[PR]
# by 21marble25 | 2014-02-01 11:41 | パン、食べるもの

ここんとこの。

今月末2歳と2ヶ月に~♪あっという間ですね!
先日、プチおゆうぎ会らしき催しに参加しました♪
マラカスは放り投げるわ(>_<)足で蹴飛ばすわで(T_T)びっくりしました(^。^;)
でも、きっと恥ずかしくなって~照れ隠しかなと。。。
あの子なりに楽しんではいたみたいですが(^。^;)真ん中の子にも、こういうところがあったような(^。^;)
きっと落ち着いてくれるでしょう(^-^)
寝顔はとっても可愛いのでよしとしよう!
c0199220_134328.jpg

[PR]
# by 21marble25 | 2014-01-28 13:06 | 家族

とある日のランチ

c0199220_1395194.jpg
お外で優雅に~という訳にはいかないので~せめて気分だけでも都会っぽいランチをセレクト~(^。^;)温野菜とアロエヨーグルト♪
8種類の温野菜でヘルシー&うまし!
[PR]
# by 21marble25 | 2014-01-27 13:10 | パン、食べるもの