ハンドメイドとわが家のあれこれを綴っていきます


by 21marble25
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今日のランチ

また最近、涼しくなってしまってますね(^。^;)
涼しいと、甘いものが食べたくなる→食べちゃう→太る!。。。困ったもんです(T_T)
なので、3日坊主だと思うけど、ヘルシーランチにしてみました
ヘルシーだけど、食物繊維が多くてお通じにも良さそう(^^)/
昨日は、寝坊して(^。^;)しかも、完全に一週間勘違いで(>_<)チビちゃんのお弁当を作ってしまった(^。^;)ボケボケさんです(>_<)
来週のお弁当は忘れないようにしなくちゃね(^。^;)
c0199220_12502325.jpg

[PR]
# by 21marble25 | 2014-04-22 12:51 | パン、食べるもの

ここんとこの

子供達のお弁当です
ミッキーはホットケーキを型抜きしました
c0199220_1641731.jpg

春休みもお弁当作って頑張ってます(^^)v
早起きも苦でない季節になりましたね(^_^)ノ
あっという間に新学期を迎えそう(^。^;)
[PR]
# by 21marble25 | 2014-03-30 16:08 | お弁当

浜松へ

お友達のいる浜松へ、娘と新幹線で行ってきました!
娘同志が大の仲良しだったので、久々の再会に感激~(^^)v
あっという間だったけど楽しかった!
c0199220_1654399.jpg

浜松と言えば、浜松ぎょうざ、うなぎパイ(vsopも買ってみました)
かわいいストラップもゲット!
c0199220_16581575.jpg
c0199220_1657770.jpg
c0199220_16565310.jpg
c0199220_1656777.jpg

なかなか会えないけど、ずっとつながっていたいな(^_^)ノ
[PR]
# by 21marble25 | 2014-03-29 16:59 | お出かけ&お買い物

懐かしい曲

懐かしい曲を聴きたくなり、、、歌手名、タイトル。。。なかなか出てこない(汗)
確かこんな人、こんなタイトル。。。
そう、戻りたかったのは、高校生くらいのとき~大学生くらいの時。
色々聴きました。you tubeありがとう^^
そんで、なぜか、涙が出てきたこの曲。
 KATSUMIさんの "For You" 
なぜだろう。。。この曲を聴いていたときの何十年前の私に、いったい何がおこっていたのか思い出せないけど、なぜか涙がでてきてしまった。。。
きっと、いい曲だったのでしょうね。恋をしていたのかしら(苦笑)
素敵な曲ですので、もし機会があったら聴いてみてください~
でも、元気が欲しいときには、やっぱりKANさんの "愛は勝つ"ですね!
久々にコンサート行きたいな~松戸まで行ったこともあったしね、静岡は2回行ったことありますが、大好きでした^^(歳バレル!)懐かしい~!
当時お兄さんに見えてた人が、50代になっているぅぅぅぅぅぅ!びっくりですね~そりゃ、私も歳とるわけだ!(汗)
あ~久しぶりにピアノも弾きたくなってきた!一人カラオケ生演奏~(近所迷惑・・・)
そんな3連休でした^^
[PR]
# by 21marble25 | 2014-03-23 14:11 | ひとりごと

アップルパイ

今日はホワイトデーですね(^^)v
私も友チョコなるものを3つほどいただいていたので、(娘は十数個)、アップルパイに初挑戦してみました(^^)v
子供達に試食してもらったら、おいしい!っと言ってくれ、あげる分まで食べられそうなくらいでした(^。^;)
お菓子作り、楽しい(^^)
写真が順番逆ですね(^。^;
さし上げる分は手のひらサイズのミニアップルパイに♪
分量はパイシートのパッケージに書いてあった通り~リンゴ2個に対して砂糖60グラム、
レモン汁少々
火からおろしたら、お好みでシナモンパウダーやバターを混ぜて。
私はシナモンパウダーのみにしてみましたが、少しにしたのでほんのり香るくらいでちょうどよく、子供達にも好評でした!
ミニサイズにはチョコでチョコっとデコレーシヨン♪
c0199220_12591626.jpg
c0199220_12584622.jpg
c0199220_12582611.jpg
c0199220_1258318.jpg

[PR]
# by 21marble25 | 2014-03-14 13:01 | パン、食べるもの

ひな祭り

c0199220_1952912.jpg
c0199220_194546.jpg
一姫二太郎三なすびの我が家ですので(^。^;)
昨日はささやかですがひな祭りを楽しく過ごしました(^_^)ノ
[PR]
# by 21marble25 | 2014-03-04 19:05 | 家族

早起き

今朝は久しぶりの早起き(^。^;)
お弁当3つ作りました(^_^)ノ
チビちゃんもアンパンマンを見て喜んでくれました
c0199220_1365883.jpg

[PR]
# by 21marble25 | 2014-02-27 13:07 | お弁当

凄い数の。。。

c0199220_1374869.jpg
と、トンビ?
空一面にものすごい数のトンビ?が飛び回って、
チビちゃん初め、私までキャーキャー叫んで逃げまわってしまいました(>_<)
[PR]
# by 21marble25 | 2014-02-25 13:08 | お出かけ&お買い物
昨日のイベント来て下さった方々ありがとうございました!
いよいよ入園入学ですね!おめでとうございます。
私はもう少しのんびり気分ですが、毎日あわただしいので、気分だけのんびりしたいと思います(^。^;)
riryちゃんには少しずつですが納品していますので、ぜひ覗いてみて下さい(^^)
[PR]
# by 21marble25 | 2014-02-17 13:06 | イベント

スモック

なぜか最近写真が横。
男の子用のスモック
c0199220_1394958.jpg

[PR]
# by 21marble25 | 2014-02-12 13:10 | ハンドメイド