ハンドメイドとわが家のあれこれを綴っていきます


by 21marble25
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

夏休み

あっという間に夏休み突入(^。^;)
一気に暑さも増して(^。^;)エアコンつけっぱ、扇風機もつけっぱ(@_@)  
なんて不経済な毎日でしょう(T_T)
早速海水浴に行ったり、夏祭りも2ヶ所も行ったり、マリンプールで真っ黒になっちゃった娘だったり、いとこ達と実家お泊まり満喫し(^。^;)やっぱり体調崩した子供達(@_@)
昼間は元気なのに、夜になると熱が上がる夏風邪だそうです(>_<)
早く元気100%になってほしい(^^)/
c0199220_13124873.jpg

c0199220_13131578.jpg



[PR]
# by 21marble25 | 2014-07-28 13:07 | 家族

フィッシング(^_^)ノ

c0199220_20101461.jpg

c0199220_20071751.jpg

日曜日、雨が降ったり止んだりでしたが、家族で釣りに行ってきました(^^)/
独身時代には、仕事を休んで釣りをしたこともありました(^。^;)←変わり者(^。^;)
小サバやらベラ?やらがちょいちょい釣れました(^_^)ノ
あまりに小さ過ぎるのですべてリリースしました^^

でも、子供達は初フィッシングを楽しめたようです!

たまにはこんなお出かけもいいなーと思った一日でした(^^)v
また行こうね!!!
[PR]
# by 21marble25 | 2014-07-16 20:02 | お出かけ&お買い物

カレーライス

来月、自然教室に行く娘が、練習を兼ねて、カレーライスを作ってくれました(^^)/
料理らしい料理を作るのは、数えるくらいしかない娘…(T_T)
今回はお米をとぐところから!
c0199220_5435980.jpg

小2の弟は、キャベツを切って浅漬けを作ってくれました(^^)/
とってもおいしくて、皆でおかわり!
2才のちびちゃんも沢山食べてくれたので、お姉ちゃんも満足気でした(^_^)ノ
片づけは7才の息子が!
母の日でもないのに(^。^;)嬉しい限りです(^。^;)
[PR]
# by 21marble25 | 2014-06-23 05:48 | 料理
土曜日、珍しく休んでくれたパパ(会社的には毎週完全土日休みなんだけどね)。
久しぶりに日本平動物園に行ってきまして(^^)/
ロッシーやらアザラシやらちびちゃん、やっと喜んでくれる年齢になり(^。^;)
連れて行った甲斐があったと思えたお出かけになりました(^。^;)
肝心の写真は…微妙なものばかり。
ブログ用に撮る訳ではないのでね(^。^;)
園内で軽く食事したけど、帰る頃(15時前くらい)小腹が空いてしまい(^。^;)おやつなんだかよくわからないけど、ガッツリ食べたくなって、マックに立寄りジャパンバーガーなるものを頼んでみました
c0199220_15472763.jpg

バンズがサッカーボールだ~
結構、おやつに食べるとボリューミー(^。^;)
でも、新しいもの、期間限定が嫌いな私ですが、まずますのおいしさで満足しました。
でももう頼まないですね…ガッツリすぎるかも(>_<)
その後、お腹痛くなっちゃったし@_@)
[PR]
# by 21marble25 | 2014-06-22 15:53 | ハンドメイド

最近は

すっかりハンドメイドネタがなくなってきちゃってますが(^。^;)
そぅなんです、ミシンはここ4ヶ月くらい触ってません(^。^;)
作ろうと思って裁断してそのまま放置(^。^;)
いかんです(^。^;)
忙しい時こそ、好きなことしてリフレッシュ!
ただね、ちびちゃん、元気過ぎです
c0199220_1255534.jpg

[PR]
# by 21marble25 | 2014-06-18 12:57 | 家族

ここんとこの

梅雨明け?!ってな一週間(^。^;)
暑い毎日が続いてますね…
チビちゃん、少しずつですが、お肉が付いてきました!
ガリガリのちびちゃんだったので嬉しい限り!
恐らく原因はコレ?!
c0199220_12405114.jpg

っかどうかは不明ですが(^。^;)お菓子ばかりの毎日でかなり心配です(^。^;)
幸いなことに保育園の給食は毎日完食してるとのことなので(^。^;)ま、見守るしかない…(^^)/
月に一度のお弁当(^^)/
こちらものんびり頑張ります(^^)/
c0199220_12461054.jpg

[PR]
# by 21marble25 | 2014-06-17 12:46 | 家族

小学校の運動会!

今年から小学校の運動会が秋から5月に変わりました(^-^)
涼しい季節でちょうどいいのかな(^^)/
2才半になるチビ付き応援…振り回され、チビちゃんに手を焼く自分の姿が目に浮かぶ…(T_T)
さて、5年生と2年生になった我が子達!
お姉ちゃんは組体操で到立や人間起こし…練習の成果を発揮できるか~(^^)/
お兄ちゃんはダルマを運ぶ競技、珍プレーが見れそうな予感(^。^;)
後は、チビちゃんが脱走しないことを祈るばかり(@_@)
一日楽しみます(^_^)ノ
c0199220_662811.jpg

[PR]
# by 21marble25 | 2014-05-31 06:07 | お弁当

バナナスコーンを

c0199220_19473074.jpg
ホットケーキミックスで簡単バナナスコーン♪
おいしくできた!
[PR]
# by 21marble25 | 2014-05-25 19:49 | パン、食べるもの

三人がお弁当(^^)/

c0199220_625428.jpg
有り難いことに、今日は三人揃ってお弁当!こういうのはほんと効率的(^。^;)
[PR]
# by 21marble25 | 2014-05-15 06:26 | お弁当

GW

GW、我が家はカレンダー通りだったので4連休のみ。
5月3日は、朝7時半の新幹線に乗って東京へ(^^)/
ある映画の舞台挨拶がお目当てでした!
テレビで見ていたあのお方、このお方(^^)/
超大好きな俳優さんら4人も一気に目の前で拝めて感動しました(^_^)ノ
ヤバい!超カッコ良かったです♪
娘も大ファンなのですが、パパ曰わく、ママの方がはしゃいでいたよと(^。^;)
自分でもわかるくらい、明らかにハイテンションで目がハートになっていました(^^)/
また観たい!
そしてあれこれ東京を満喫し、名残惜しく帰って来ました(^^)/
c0199220_9185814.jpg

東京駅で、菜の花の東京ばな奈を見つけ、思わず買ってしまいました(^。^;)
残りは結構ダラダラ過ごしてしまいました(^。^;)
今日は旦那は休日出勤してしまってるので、何しようかな。
[PR]
# by 21marble25 | 2014-05-06 09:22 | お出かけ&お買い物