ハンドメイドとわが家のあれこれを綴っていきます


by 21marble25
カレンダー

<   2011年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今日はいつもの園ママちゃん&そのベビーちゃんと近所のKANDY CAFEにランチに行って来ました~!
まさか、この時期になって行けると思ってなかったので(ちょっと前まで安静に!って言われていたから。。。)今日はとても楽しみにしていたのです^^
c0199220_20353136.jpg
c0199220_20354142.jpg
c0199220_20355288.jpg

今日、いただいたのは。。。週替わりのランチプレート。
鶏肉のトマトソース炒め?サラダ、炊き込みご飯にさつまいもの。。。とか、盛りだくさんなプレート!
野菜たっぷりのスープに、コーヒー風味のプリンとドリンクのセットで1200円!
大満足のランチでしたよ!
帰りにハロウィンだからとクッキーのプレゼント!
これにはビックリでした^^ラッキィ~♪

一緒にきてくれたベビーちゃん、終始、大人しくって、ほんといい子ちゃんだったのでビックリです!

私も数カ月後、こうしてランチに出向けるのか???って期待しちゃうほど、ほんとに大人しくしていられたのは凄いな~と感心しました!
(多分、こんなに大人しくはしてくれないだろうなと、今から心配だけど。。。)
ぜひぜひ出産前にまたランチ行きたいな~っとどんどん欲が出て来ちゃいます(笑)

だってぇ、産後しばらくはお出かけなんてできないも~んっ!

お友達に感謝な1日でした~ありがとう^^
[PR]
by 21marble25 | 2011-10-31 20:43 | お出かけ&お買い物

娘のお弁当

今日は、小学校がお弁当。。。なぜ???

お弁当は、創立記念とは関係ないのかしら???

創立記念なら、むしろ、スペシャル給食でも出してくれたらありがたいのにぃ。。。

でも、演劇鑑賞があるらしく、
アラジンと魔法のランプが見れると何日も前から楽しみにしていたのです^^

c0199220_643079.jpg

今日はリクエストで2段弁当の海苔巻き~♪

おかずスペース埋めるのが、かなりしんどい。。。(>_<)。。。


柿がおいしい季節ですね~わが家も、実家の実家、佐渡島から今年も柿をおすそわけしてもらいました!
この柿がおいしいんだわ!
[PR]
by 21marble25 | 2011-10-31 06:04 | お弁当

日曜日

お天気、午後から雨でしたが。。。
午前中、裾野市運動公園へ行って来ました~♪

時折日差しが差す、心地よいお天気でした^^

c0199220_6115172.jpg

いつの間にか、大きい方のローラースライダーのロッククライミングもどきをマスターし、ジャンジャンと子供だけで滑ってくるはしゃぎ様に、なんだか癒されました^^

私はもちろんレジャーシートでただただ見守るだけ。

パパは何十往復も芝を上り、子供達と疲れるまで楽しんでました^^

娘も、さすがに疲れたと言っていたけど、出産前に、また一つ、楽しい4人の家族の時間が作れてよかったな~と思いました^^
c0199220_6151864.jpg

[PR]
by 21marble25 | 2011-10-30 20:32 | お出かけ&お買い物

ハロウィン弁当~!

作っちゃいました!(息子に承諾なくぅぅぅ。。。)
c0199220_553463.jpg

わが家には無縁と言っても過言ではないハロウィン。

息子が唯一知っているのは、わが家のトイレの時計がハロウィン。(1年中ハロウィンです)

だから、きっと見ればわかってくれると思うけど、これは見せない方が身のためかも?!

今更嫌だ!って言われても困っちゃうので、できれば、寝ている間にリュックにしまいたい。。。
[PR]
by 21marble25 | 2011-10-26 05:56 | お弁当
息子のさつまいも堀からかれこれ2週間近く。。。
ようやく最後の大物!を使いきることができました!
c0199220_13415296.jpg

裏ごしに予想以上に時間と体力を消耗。。。(汗)

でも、その甲斐あって、ほんのり甘~い、おいしいスイートポテトができました!

娘が楽しみにしているので(昨日からの約束だったからね)、きっと、今日は飛んで帰って来てくれるでしょう・・・
いっつもちんたらちんたら帰ってくるからね~(*_*)

私のお腹もいよいよ36週に入りまして。。。
でも、37週にならないと正期産って言わないんだって!
だから、あと1週間、お腹にいてもらわないと困るのです!

今週が一番忙しい!

今日。。。給料日で銀行はしご、娘のスイミング(せっかくバス通なのに今日は見に来てって!)
明日。。。娘の参観日&懇談会の司会(小学校の役員なので)、息子を幼稚園に迎えに行く!
木曜日。。産婦人科に定期検診、娘のピアノの送迎
金曜日。。幼稚園の役員会、息子のスイミングのお迎え、息子の歯医者
土曜日。。息子の眼科

・・・ってな感じで土曜日までぎっしりやらなくちゃならないことが!!!

しかも、只今、旦那は。。。会社の旅行で台湾!

あり得ないでしょ???!!!

まったくぅです(*_*)

早く帰ってきて~家事、育児のお手伝いよろしく頼みたい!
[PR]
by 21marble25 | 2011-10-25 13:50 | パン、食べるもの
ちょこっと前のことですが、、、

前から約束してあったランチ、三島市緑町にある、ディレッタントカフェさんに、ハンドメイド仲間4人と行ってきました^^
(安静に!っはどこへやら。。。これは2週間前からの約束だったからね。。。(汗))

実はここ、2週間前にランチに訪れた際、運悪く貸し切りになっていて、入れなかったお店。。。

店主さんのご厚意で、駐車場をちゃっかり借りて、他のお店に行ったというご縁があったお店で、今回リベンジできてよかった!

ランチコース1900円で、前菜にサラダとキッシュ、メインが肉、魚、パスタから一品、デザートにドリンクのセットでした
c0199220_10284297.jpg
c0199220_1028578.jpg
c0199220_102982.jpg
c0199220_1029193.jpg
c0199220_10293053.jpg

私は、魚をチョイス!
Kちゃんはパスタを~♪
前菜のキッシュ、ふっわふっわでめっちゃめっちゃおいしかったです!!!
そしてKちゃんが頼んだブレンドコーヒー、サイフォンごと出てきました!おっされ~!
私はティラミスとアイスコーヒー(妊婦なのにカフェイン摂りまくり!)
美味しかった~ほんとにおいしかったです!

オープンと同時に入店すれば、源平川沿いのテラス席に座れたのかな~♪
テレビや雑誌などでも目にしたことある方居ると思いますが、ここのお店、あの源平川を眺めながら食事ができちゃうめっちゃおされ~なお店なんです!

次は絶対あっちの席で食事したいな~♪

店内も落ち着いた雰囲気で、店主さんもおされな方だし、料理も本物!
ほんと至福のひとときでしたわ~!

もう1回くらいは産む前に来たいけど。。。どうかな~・・・

そして、このお店の3階には、奥様が営む Waltz というカフェ?!が只今プレオープン中と聞き、食後にちょこっと見せてもらいました!
満月の夜にはライブもやろうかな~っとおっしゃってましたよ!
お酒飲めない私ですが、ティータイムを楽しむなら十分な癒し空間~♪

c0199220_1036385.jpg
c0199220_10364879.jpg
c0199220_1037031.jpg
c0199220_10371037.jpg

奥様、ボサノバ歌っちゃう歌手もされているらしい~♪
この春ご結婚されたとのことで、幸せムンムンの店内を満喫してきました(笑)
そこで目についたパン。
Wild Ovenさんのパンだそうで、お願いして売っていただきました!(まだHPないみたい)
おひとりで作っているそうで、すぐに売り切れてしまう人気のパンやさんだそうです!
その買って帰ったパンで、今朝、ハムチーズのサンドイッチを作って食べました!
c0199220_10432299.jpg

子供もおいしい!ってパクパク食べました!
もっちりしていて噛みごたえもあって、焼いてバター塗ってもおいしいかも!
Waltzさんも近々グランドオープンするらしいので、またお邪魔したいな~と思いました!
奥様、お綺麗でした~!
c0199220_10454640.jpg

[PR]
by 21marble25 | 2011-10-23 10:53 | お出かけ&お買い物

娘のお弁当

今日は娘の小学校は秋の遠足~♪
富士山こどもの国へ行くらしい。。。寒そう~☆
c0199220_8262970.jpg

幼稚園の時によく作った海苔巻き~♪
今日は娘のリクエストで久しぶりに作りました~^^
果物も、柿をぎゅうぎゅうになるまで入れてね!って言われたけど。。。限度ってあるしね(汗)
容器元々小さいし(汗)結局6個しか入れられなかったけど、残りは朝食で食べたし勘弁してよ^^

今日のお米は実家の実家、新潟は佐渡島からの新米~!
そりゃ~うまい!うまいはず!
炊きたてはほんとにツヤツヤで、おいしぃ~♪
実家よ~ありがとうぅぅぅぅ^^
[PR]
by 21marble25 | 2011-10-21 08:35 | お弁当

作りました

秋なので、コーデュロイの季節です^^
c0199220_11134437.jpg
c0199220_11135195.jpg

リバティのなんとかってのを首元に使って、おっされ~な感じに出来ました!
[PR]
by 21marble25 | 2011-10-19 11:14 | ハンドメイド
今日は週一お弁当の日。
何がいい?って聞くと100パーこんなんです(汗)

c0199220_11111911.jpg

すっかり秋ですね~♪
果物も、梨から柿へ~♪

秋っていうか、冬のような寒さの我が町。

ストーブ、今日あたりから出動しそう。。。
[PR]
by 21marble25 | 2011-10-19 11:12 | お弁当

七五三でした^^

土曜日。
お天気心配の中、日ごろの行い、誰がいい???って言うほど、ちょうど雨が上がって、無事に息子の七五三の参拝を済ませてこれました^^
c0199220_17145970.jpg

草履が脱げて脱げて歩きづらかったよね~。。。
時々お腹も張って、ぅう~ってなったけど(汗)これはいくら安静に!っと言われても行かなくちゃと思っていたので、何事もなくてよかった~!
c0199220_1714640.jpg


こんなお天気だったけど、幼稚園一緒の〇〇さんや、お友達の〇〇ちゃんちにもバッタリ会え~みなさんお天気で悩んだみたいだけど、こればかりはね、色々あって変えられないもんね。
雨が上がってよかったよかった!

後、残す行事は。。。
小学校の参観日、幼稚園の役員会、創立記念祭。。。これくらいかな~あと2週間ちょっと。
どうか、無事に、お腹の中で待っててほしぃ~!!!
[PR]
by 21marble25 | 2011-10-16 17:21 | 家族