ハンドメイドとわが家のあれこれを綴っていきます


by 21marble25
カレンダー

<   2011年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

男の子用に。。。っと思って裁断したはずの、こちら
c0199220_1130825.jpg
c0199220_11301761.jpg
c0199220_1130263.jpg

完成してみたら。。。なんだか女の子チックに!!!

ブラックウォッチにギンガムチェックに、水玉のボタンに、レースのタグ。。。
どれがイケなかった???って思いつつ、これはこれでかわいい!って納得の1着♪

娘がほしィ~って叫びそうですが(汗)これはちゃんとイベント用にします!

あと1つ、作りたいものがあるんだけど。。。間に合うかな~。。。

そんなドキドキなイベントは、日曜ですよ!

c0199220_11325263.jpg

会場案内図や、駐車場のご案内図も下の方の記事に載ってますのでご確認の上~ぜひぜひお越しください!

marbleとして、素人ながらに突っ走ってきたこの3年。。。
今回の出産を機に、しばらくハンドメイドはお休みせざるを得ない状況ですぅぅぅ。。。
当日はお客として遊びに行く予定ですので^^お腹の大きい人を見かけたら。。。きっと私ですので、「あ~この人が、あの人ね。。。」って呟いてみてください(笑)

赤ちゃんの服くらいは、出産までにいくつか作るつもりでいるけど、なにせ、9ケ月に入り、体が思うように動かなくて。。。3人目とはいえ、やっぱりお歳ですわぁ(汗)
結構、毎日しんどいですが、とりあえず、こなさなくちゃならない事がまだ残っているので、それに力を残しつつ、毎日を楽しく過ごしたいな~と願うわたくしです^^
[PR]
by 21marble25 | 2011-09-30 11:39 | ハンドメイド

ゴーカイグリーン

今日のお弁当はゴーカイグリーン^^
c0199220_96248.jpg

でも、昨日のリクエストはグリーンとイエロー悩んだ挙句、イエローって結論だったことを忘れていたので、朝見せたら、「イエローって言ったじゃん!」って怒られちゃった(>_<)

でも、もう、作り直すのも嫌だったし(汗)次はイエローにするから!っとなんとか納得してもらい、しぶしぶ持って行った息子君です(゜_゜)

もう、意外とお弁当にうるさい息子!

女の子はあれこれ言うのは分かっていたけど、男の子って、もっと無関心じゃないっけ???

あ~あと1年半もお弁当作るのかと思うと。。。 。。。

今日も秋晴れ~♪

運動会も、このくらいのいいお天気だと応援も頑張れるんだけどね~なんて^^
[PR]
by 21marble25 | 2011-09-28 09:09 | お弁当
もうすぐぅ~な日曜日のイベント!
会場案内図が完成!
(←クリック)
[PR]
by 21marble25 | 2011-09-26 03:16 | イベント
いよいよ日曜に迫ったイベント!

駐車場、ご用意しておりますが、万が一に備え、第2駐車場もあるとのこと!
詳しくは。。。(←クリック)
[PR]
by 21marble25 | 2011-09-26 03:14 | イベント

娘の運動会でした!

土曜日の昨日、お天気いい中(朝は涼しかったな~)無事に運動会が終わりました~!
c0199220_740332.jpg

まぁ、娘は。。。運動神経。。。ないので(笑)楽しく見物ぅ~って感じです(笑)

お昼は娘の親友Kちゃんち家族とご一緒~楽しいランチタイムとなりました^^

午後は、さすがに私も疲れてしまい、ラスト2の6年生のソーラン節を見ているときに、人生初の立ちくらみ!!!
貧血かな~(>_<)

ふらふらして、立っていられなくって、その場にしゃがみ込んでの見物になってしまいましたが。。。無事に最後まで見守り、家まで辿りつき、ほっとした1日となりました^^

朝、頑張ったお弁当~♪
c0199220_7455257.jpg

私はエビフライのソースがしんなりしているのが大好きなのです^^
おいしかった~^^

来週は息子の運動会~!
週間予報では雨マーク。。。
無事に終わりますように。。。体調管理も気をつけなくちゃ。
[PR]
by 21marble25 | 2011-09-25 07:48 | 家族

妊娠後期もつわり???

気づけば。。。31週になってます、お腹、かなり目立ってきました^^

最近、食欲は相変わらず旺盛なんだけど、食べた後、気持ち悪さが気になるように。。。

これって、後期つわり???

胃が、大きくなった赤ちゃんで圧迫されてるのか、食べると満腹感で気持ち悪ゥゥゥゥってなってます(*_*)

でも、なぜか、何か口にしないと安心できないので、ついついつまみ食い(しかもお菓子やジュースばかり。。。)
妊娠後期にはよくない傾向。。。そう、妊娠中毒症には気をつけなくっちゃね!

体重は。。。今のところ、許容範囲内の8キロちょっと。。。でも、残りひと月でドドーンって増えるんだよね(>_<)

最近お腹もよく張るようになってきてるし。。。しゃがんだり、その姿勢から立ったりするのには「よっこいしょ!」って掛け声かけないと動けないくらいの老人ぶり!(汗)

いよいよ近づいてきた感です!

まだまだ出て来てもらっては困るので。。。

娘&息子の運動会、参観日、幼稚園の創立記念祭り。。。ギリギリまでスケジュールが詰まってるので、どうか、38週くらいまではお腹にいてね。。。と祈るばかりです(゜_゜)

予定日までの2週間前くらいは、おとなしくしてないと。。。(汗)

3人目って、どんなだろ。

余裕なんて、全くないです!

5年ぶりだし、もう、すっかり忘れてるので、初産と同じ気持ちです!

べびグッズもほとんど無いに等しくて。。。っというか、なんか逆に今更買う気になれなくて。。。

どうにかなるかな!っという、ここだけは変な余裕。。。(汗)

とにもかくにも、まずは毎日をきちんと過ごし、心の準備もそろそろしておかなくちゃ!って思う日々です。。。

どんな顔した赤ちゃんかな~♪

っと、娘と息子の寝顔を見て、ひとりニンマリする私でした~♪
[PR]
by 21marble25 | 2011-09-22 21:21 | ひとりごと

ゴーカイレッド

今日も毎週水曜日お弁当なので、頑張って早起きして作ったお弁当。
c0199220_8563844.jpg

息子のリクエストでゴーカイレッド(相変わらずオレンジだけど。。。)

ですが。。。今日、台風の影響で、幼稚園が自由登園との連絡が!

バス停のみんなにメールしたら「休ませる」ってみんな揃ってのお返事。。。

息子は、始めは行くつもりでいたのだけれど。。。みんなが休むと聞いたとたんに「行かない」って。。。

お姉ちゃんの小学校もこの分だと休校になりそうだし。。。お弁当作っちゃったけど、今日はお休みすることにしました(>_<)

お昼はおうちでお弁当。

お姉ちゃんが休校だったらお昼、用意しなくっちゃ。

無事に台風、通り過ぎてくれるといいけど。。。
[PR]
by 21marble25 | 2011-09-21 09:00 | お弁当

世間は土曜から3連休~♪

わが家も一応3連休だけど、パパは休日出勤(ほぼ毎回だけど。。。)で、昨日の日曜だけがお休みでした。。。今日も朝から行っちゃったしね。。。

そんでもって、疲れているのは分かっているけど~去年も行けなかったぶどう狩りに、ど~しても今年は行きたくって、昨日、行ってきました!

去年と同じく、3連休とあって、御殿場からすでに渋滞のにおい。。。

でも、今年はここであきらめなかった!(でも、後々を考えたら、ここであきらめておけばよかったという後悔は否めない。。。)

まぁ、山梨県だし~3時間は覚悟していたけど。。。
まさか4時間かかるとは!

で、一応、無事に目的地のぶどう狩り園へ到着!
c0199220_9271293.jpg

c0199220_9285854.jpg

このぶどう狩り園のシステムは、着いたらテーブルに案内され、各種のぶどうとお茶が無料でいただける!
それで、どのぶどうがいいかを選び、そのぶどう畑でもぎ取りをし、取った分だけ量り売りでお持ち帰り~っていうシステムでした^^
以前、違うぶどう狩りに行った時は、もう、入園料一人いくらで取られ、ぶどう食べ放題!ってものだったんだけど、その場で食べられる量にも限界があるし、ゆっくり味わえなかった記憶があるので、今回のこのシステムは値段的にも十分満足できたので、これからはここの園にしよう!って思いました^^
今朝、さっそく冷えたぶどうを食べましたが、甘くておいしかった~!

さっそく実家にもおすそわけしようと思います!

でも。。。片道4時間はきついですね~。。。
しかも、帰りはまさかの5時間でした!!!

パパさん、9時間の運転。。。お疲れ様でした(汗)
これならディズニーランド行って来れたね!ってなんども話題に出ましたが(苦笑)使ったお金は全然安く済んだので、ま、よしとしましょうかね。。。

来年行くとしたら。。。今度は赤ちゃん付きになるな~。。。
往復9時間は。。。ちょっときついかな~。
そう、3連休じゃなくて、普通の土日に行けばいいんだよね!!!

もっと早く気付くべきでした。。。(汗)

これも、教訓ですが、いい思い出になってくれたかな。。。子供ちゃん達。
[PR]
by 21marble25 | 2011-09-19 09:40 | お出かけ&お買い物

作りました

今度は男の子向けに。。。
c0199220_1465719.jpg

c0199220_147655.jpg

昨日のと並べるとこんな感じ。。。
c0199220_1471591.jpg


って、これ、イベント用に!って思っていたのだけれど。。。娘が着たい!!!って言
うので娘用になりそうです(汗)

ってなれば、絶対息子も!ってことになるので、これ、2着共、わが家用になりそう。。。(大汗)

なので、頑張って、男の子用をもう1着作ろうかなと思います^^

売れなかったら。。。同じものが2つあってもね~。。。
あ、クリスマスプレゼントにでも!
今年もやっちゃう予定^^

その前に、まずはイベント!
c0199220_1410845.jpg

[PR]
by 21marble25 | 2011-09-16 14:10 | ハンドメイド

フード付きカーディガン

フード付きカーディガン。。。ってパーカーとは違う???
c0199220_14171420.jpg
c0199220_14172362.jpg
c0199220_14173166.jpg

黒地にイチゴ柄のダンボールニットでかわゆいカーディガン120くらい
(パターンには130センチって書いてあるけど、どうみても小さめ。。。)ってことで、120センチにしましょう(笑)
この裾の付け方、初めてだったけど、「へぇ~こうなるんだ!」って感じで勉強になりました!

そして、コンピューターミシンを買って、初めてのボタンホール。
緊張したけど、上手にできました^^
スイスイ~っとボタンホールができちゃうぅぅぅぅぅ!これこれっっ!!!
これがやりたかったんだぁぁぁって感動がありました^^

高かっただけはあるね^^

もっと使わなくちゃね~(^_^)/~

イベント、もうすぐ!
c0199220_1421403.jpg

[PR]
by 21marble25 | 2011-09-15 14:21 | ハンドメイド