ハンドメイドとわが家のあれこれを綴っていきます


by 21marble25
カレンダー

<   2011年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ゴーカイイエロー

もう、載せるのも申し訳ないくらい、大したことないお弁当ですが。。。
c0199220_14153935.jpg

息子のリクエストでゴーカイイエローを作ったものの。。。ただのおにぎりとしょぼいおかずの冴えない詰め具合で、完成した私も何の達成感もなく。。。反省です。。。
でも一応早起きして作ったので、記念に載せておこうと。。。

今日はこんなに暑いのに、近くの神社に行くみたい。。。(汗)
ちゃんと水分補給できてるかな~。。。
[PR]
by 21marble25 | 2011-06-29 14:18 | お弁当

ポシェット

バザーの時に頼まれたポシェット3つ、今日ようやく完成しました^^
c0199220_15182728.jpg

リバティタイプが一つと、パッチタイプが2つ。
どちらもお勧めの可愛いポシェット♪
幼稚園のお迎えなどに最適サイズ~♪
今月中にできてよかった(汗)
[PR]
by 21marble25 | 2011-06-28 15:20 | ハンドメイド

ランチ

バザー部みんなでランチに行って来ました^^
沼津の「DADA」さんへ~♪
DADAサラダ、最高においしかった!カリカリベーコンとくるみが香ばしくってくせになる!
c0199220_147451.jpg

ツナとなめ茸とオクラと大根の生パスタ~この時点てお腹いっぱい!
c0199220_1475531.jpg

ドルチェ~5種類のデザート...プレートのデカさに一同唖然。。。ペロッと食べました!
c0199220_148694.jpg

食後のコーヒーお代り自由な至福のひととき。。。
楽しい時間はあっという間!
バザー部、お疲れ様でした^^
[PR]
by 21marble25 | 2011-06-23 14:11 | お出かけ&お買い物
まるでおさるのようになってしまいました。。。
目がいけなかったか!
c0199220_7255245.jpg

これでも手間暇かかってるんだけどね。。。(汗)

今日は暑くなるみたいですね~(*_*)
バザー部最後のお片づけ作業に行って来ます。。。
明日はバザー部の打ち上げランチ♪ イエ~イ!

 ダッフィーおにぎり(かつお節味)
 ハムチーズ、かぼちゃ、ピーマンのフライ
 パセリ入り卵焼き
 ウインナー、コーン
 さくらんぼ(佐藤錦をいただきました!)
[PR]
by 21marble25 | 2011-06-22 07:30 | お弁当
子供にせがまれ。。。
無理やり、素人の私が勝手に引いたオリジナル全開のパターンを作って、作ってみた!
c0199220_21252835.jpg

まぁ、見た目はオッケーでしょ???

でも、これじゃ~寂しいので、ズボンやシューズも履かせたい!

ちゃんとした型紙ゲットして作ってあげたいな。。。いつか。。。(汗)
[PR]
by 21marble25 | 2011-06-20 21:28 | ハンドメイド

今年も完成~梅シロップ

c0199220_1045135.jpg

待ちに待った梅シロップ~ようやく解禁日!
冷た~いお水で割って、ク~ッと飲み干す。。。最高にウマい!
かき氷の季節はシロップとしてザックザックほうばろう^^
[PR]
by 21marble25 | 2011-06-20 10:47 | ハンドメイド
今日行われたイベント、maman marche and...に行って来ました~!
1時過ぎに伺ったにもかかわらず、会場、たくさんのお客様でにぎわっていました^^

久しぶりに会うお仲間サンたちと、そして先日バざーに来てくださったお仲間さんが、今日はお店番として。。。あっちでこっちでちょこっとずつお話させてもらい、お店番の邪魔をしてきました^^

私が買ったものは、こちら。。。
c0199220_14393517.jpg

teruriちゃん のカードや、ふ*わ*りちゃん のリング、その他、木工のトレーや、かわいいストラップなど、とっても楽しいお買いものをさせてもらいました^^

ランチに出ていて会えなかったお仲間さんも多数いたけど、またランチにでも誘って~!
[PR]
by 21marble25 | 2011-06-19 14:43 | お出かけ&お買い物

TDSは突然に!

6月18日土曜日 朝8時30分。
土曜日の贅沢、朝寝坊。。。

 「行っちゃうか???」っとパパ(赴任先から一時帰国中)がぼそっと言った。

 時計を見た私、

 「行く???」

 子供達を見る私、

 「行っちゃうか!!!」
 
   ~中略~ 

 全員で、

 「やった~!!!」

 朝9時30分 出発~!!!

 そして、朝飯やトイレ休憩でSAに寄ったりして

 お昼12時、着いたところは。。。

 
c0199220_8231134.jpg


 東京ディズニーシー♪

 お天気曇りのち雨。

 10時開門に、この天気とあって、かなり空いていました^^

 お目当てのダッフィー、シェリーメイのぬいぐるみとポシェットと買ってもらい、大満足の子供
c0199220_8233247.jpg

 シェリーメイちゃんと家族で写真も撮れたり(これは帰っていくシェリーメイ)
c0199220_8234937.jpg

 パパと娘はタワーオブテラーに乗っちゃったり、インディージョーンズも空いててすぐ乗れたり、
その間、私と息子で、シンドバッドや蒸気船、電車に乗ったりと、別行動がいつも効率よく回れるコツ!
 夕食はキャラクターと写真が撮れるレストランでおいしい料理とミッキー達を満喫!
c0199220_824614.jpg
c0199220_8241693.jpg

 結局22時の閉園まで残ってしまった。。。
c0199220_8244256.jpg

家路に着いたのは、午前0時ちょっと過ぎ。。。
さすがに子供は車中で爆睡。
パパママも疲れたけど、と~~~~~っても楽しい1日となりました!

 やはり、わが家は突然やってくるTDR♪
 これが一番楽しいです^^
 計画していると、プレッシャーなのか、誰かが体調崩したりしがちだから(笑)

今日は、父の日ということもあり、パパには疲れさせちゃったけど、素敵なプレゼント?!ができました^^(母の日には何にもしてもらってないけど 汗)
 
[PR]
by 21marble25 | 2011-06-19 08:25 | お出かけ&お買い物

次は。。。

19日の日曜日は。。。
c0199220_7521537.jpg

私は、ちょっぴりの委託参加となりますが、当日はお客さんとして遊びに行く予定です^^
楽しみだな~♪
会場の見取り図?が公開されていますので、欲しいものの場所があらかじめ把握できます!
参考にしてみてください → 
[PR]
by 21marble25 | 2011-06-17 07:57 | イベント

バザー大盛況でした^^

今日は、お天気ももってくれ、幼稚園バザー、無事に、大盛況で終えることができました!
朝早くから並んでくださった方々、本当にありがとうございました^^
全部で150人くらい???並んでくださったようで、役員始め、幼稚園の先生方もビックリの大盛況で、嬉しい限りでした^^
この日のために、3ケ月、頑張ってきたので、その努力が報われた!っとホッとできた瞬間でもありました^^

お友達もた~くさん朝早くから並んでくれて、本当に感謝感激です^^

marble作品も、無事、お嫁入り!

おまけにオーダーもお受けしちゃいました(苦笑。。。)

役員さんが、事前に宣伝してくださっていたようで。。。「売れちゃったら、同じものを作ってほしいんですが。。。」という方が多数いらっしゃいました^^ありがとうございました^^

一息ついたら、作り始めたいと思いますので、少しだけ、お待ちくださ~い^^

写真、撮れないほど、開始と同時に多数のお客さまがいらしてくださり、プチパニックなバザー部会計となりましたこと、お詫びいたします^^

無事にバザーを終え、明日と来週もう1日、部としての活動というか、片づけ作業がありますが、
その後は、パッタリ活動らしい集まりもなくなるので、なんだか、部活引退みたいでさみしくなるねと、部員みんなでしょんぼりモードになったりもしています^^

不思議なものですね~役員さんって、ただ大変!っというイメージしかなかったのですが、とんでもない!
とっても楽しいものだったと、この3ケ月を通して実感していました^^

毎日のように、我が子に幼稚園で会え、ママ友も激増したし、今日は、息子と同じ給食を食べることもでき、先生との距離もずっと近くなり。。。っと、いいことばかりです^^

まぁ、マイナス点と言ったら。。。そうだな~ガソリン代がかかっちゃったこと。。。くらいかな(笑)息子はマイカーで登園できることが嬉しかったりしたみたいだけど(笑)
明日からは、またいつものみんなとバスで登園。
私も、家の片づけもしなくっちゃ。。。(汗)
これが一番の悩み。。。向こう1ケ月はお友達を呼べない環境になっちゃってます(汗)

自分に一言!

 お疲れさん、今日はゆっくり休もうぜ!
 (だって、直前の昨日の晩、小学生用の防災頭巾カバー2つを作ったんだもん)

 結局、私は、ミシンが好きなんだわ。

 バザー、ありがとう^^ 
[PR]
by 21marble25 | 2011-06-16 20:39 | ひとりごと