ハンドメイドとわが家のあれこれを綴っていきます


by 21marble25
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日の息子のお弁当

もうすぐこどもの日ですね~♪
ちょっと早いけど、こいのぼりのお弁当作ってみましたが。。。
c0199220_16331765.jpg

ぱっとしないな。。。
でも頑張ったんだよ。。。(汗)

  こいのぼりおにぎり(さけわかめふりかけ)
  ミートボール
  ウインナー
  パセリ入り入り卵
  エリンギといんげんとベーコンのソテー
  焼きそば
  夏ミカン
  リンゴ

              でした^^
[PR]
by 21marble25 | 2011-04-27 16:36 | お弁当

幼稚園の参観日にて

昨日は新学期、初めての参観日でした☆

役員をしていなければ、これが今年度初めての幼稚園出動なのですが。。。(笑)
すでに10回以上は行っておりますぅ(汗)
6月のバザーに向け、一番忙しい2ケ月らしく。。。もう、体はガタがきてます(汗)

親子で兜を製作~♪
わが家も、小さいながら兜をお雛様の片づけと同時に飾っております(笑)

これをかぶってこどもの日の集いで何やらやるらしい。。。
c0199220_1932227.jpg

幼稚園サイドから、色々あって、顔を載せるのを控えることにしました~(汗)
まぁ、我が子だけなら!っと思ったのですが、とりあえずは顔NGにしておきます(汗)

そして、年に1度のお楽しみぃ~♪
給食を食べて参りました^^
こちらも写真NGにしておきます(汗)

去年も思ったこと。。。
おいしかったと。

メインメニューはハムカツだったんだけど、色々なおかずがちょびっとずつあるので、メインというわりには小さかったな~ハムカツ好きなので、もっと大きくてもよかったのにぃ~っとも思いました(笑)
息子もなんとか30分で完食!
個人的には切干大根と竹輪の煮物がおいしかったです^^

来年の給食参観、今から待ち遠しいなぁ~♪
[PR]
by 21marble25 | 2011-04-26 19:39 | 家族

今月最後のお弁当

今月は頑張ったね。6回も。

c0199220_8272066.jpg


ハムチーズのフライ
ゴマとパセリ入りタマゴ焼き
焼き豚
ブロッコリー
ミニトマト
リンゴ

でした~

今日は小学校の参観日。

途中抜けて、息子のバスお迎え → スイミング → 小学校 → スイミングお迎え。。。

今日も忙しい。。。(汗)
[PR]
by 21marble25 | 2011-04-22 08:30 | お弁当

グラニーバッグを

久々のミシンネタ。。。

ダブルガーゼを使って、ナチュラルなグラニーバッグを作りました^^
c0199220_11272941.jpg
c0199220_1127382.jpg

自分用にしたい。。。でも、これ、幼稚園のバザーに出品しちゃいます^^
時間があったらもう少し作りたいけど。。。ほんとに毎日バタバタなのです(汗)

ミシンは日々やってますよ~^^
バザーに出すために
 入園グッズ~
        お手提げ2点
        上履き入れ2点
        座布団カバー2点
        お着替え袋2点
        リュックサック2点
を、とりあえず作り、ヘアゴムやトートバッグ、↑のグラニーバッグ、そしてスタイなんかも作る予定です。

幼稚園バザーは6月。
時間があるようで、これが足りない。。。毎日色々用事があり、ほんとに忙しい!!!
この1~2ケ月で、一気に年をとってしまった疲労感・・・
でも、頑張るしかないので、頑張ります^^
 
[PR]
by 21marble25 | 2011-04-21 11:34 | ハンドメイド

息子のお弁当

新学期、いよいよ今日から給食がスタートです!

昨日は年少さんも初めてのお弁当。1年前はドキドキして早起きしたな~なんて思いだします^^

リュックサックも少し小さめだったせいもあったんだけど、1年であっという間に大きくなった息子の背中に合わせ、入園グッズ一式、作り換えてしまいました^^(写真撮り忘れ 汗)

年少さんみたいにピカピカのバッグやリュックを背負う息子も、また可愛い~です(笑)

昨日のお弁当。。。キャラ弁ではないですよ~今年はどうしよね。。。
c0199220_11491471.jpg

 ニコニコおにぎり
 グリル野菜のチーズ焼き
 やきそば
 タマゴ焼き
 枝豆
 イチゴ
[PR]
by 21marble25 | 2011-04-20 11:51 | お弁当

今日も娘はお弁当

今月は6回お弁当があります。。。
あと1回かぁ。。。でも、娘はお弁当を楽しみにしているようです。

今朝も5時半に起きて来て、私のお弁当を作る姿をじっと見ていました^^
女の子って、こーゆーふーにして、母のあれこれを見に付けていくのかなって思いました。。。って参考にされては困るダメな私なのですが(汗)

もし、私がいつか、病気やけがで入院したりしちゃったとしたら、朝ごはんくらいはパパとお弟に用意してくれるようになっておくれよ。。。心の中で思う毎日です。。。

自分もそうだったしね。
母が元気に、当たり前にいる時は、まず、面倒だし、ちょっぴり恥ずかしくてお手伝いなんてしたことなかったけど、いざ、入院しちゃうと、私がやらなくちゃ!(っていうか、当時、兄も大学生で家にいなかったしね)って思って、父と自分の朝ごはんに、お弁当まで作って持たせたんだもんね~これはいくつになっても、「私だってやればできるでしょ!」って威張って言ってることの一つです。

そんな娘に育ってほしいな~。。。

って想いを込めて、今日も殺風景なお弁当を作りました(苦笑)
c0199220_11172271.jpg

デザートはウサギのリンゴにしてね^^っとかわいく言われちゃったので、イチゴを買ってあったのにしぶしぶリンゴを入れました。

今日はこちらは肌寒いです~ついついコーヒーを飲み過ぎちゃいそう。。。
[PR]
by 21marble25 | 2011-04-18 11:20 | お弁当

イベント

わたくしmarbleは参加しないのですが。。。(苦笑)

moncachettさん、グランドオープンイベント
明日に迫った
moncachettさんのイベントに、
maman marche のお仲間サンたちも参加しますのでお知らせいたしま~す

日時 2011年4月17日(日曜日)10時~14時
場所 ヘアサロンMoncachette 沼津市岡宮1378-30
( 暁秀、餃子の王将近く)

詳しくは、moncachett さんのブログと、
maman marche のブログをご覧下さい。
[PR]
by 21marble25 | 2011-04-16 15:32 | イベント

娘のお弁当

昨日のお弁当、写真を撮り忘れてしまいました・・・

って、写真に撮るほどではないのですが、記念に。。。完全に自己満足です~すみません。
c0199220_9161615.jpg

おかずネタに困っています。。。でも、あまりあれこれ言わない娘なのでありがたや~です^^

昨日は通っているスイミングへ初めて一人でバスに乗せました~
いつもはママの送迎だったので着替えの手伝いまでしちゃっていたのですが、もう2年生だから、そろそろ一人で行きンしゃい!っと背中を押してみたら、ルンルンで帰って来ました~^^
っとは言ったものの、やはり心配で、後でこっそり様子を見に行った私です(苦笑)

幼稚園生活マル3年を徒歩で通った娘に対し、毎日幼稚園バスで行く弟を、実は羨ましく思っていた娘。。。やっと念願叶ったかのような、ルンルン笑顔を見ることができました~^^

帰りのバスはお菓子、アイスが食べ放題(意味が違うけど)毎回100円を持たせ、好きに買って帰ってバスでテレビを見ながら食べるのだそう。

早く来週にならないかな~♪っと、スイミングバッグに100円を入れる娘の後ろ姿は、可愛い子供、そのものでした^^
[PR]
by 21marble25 | 2011-04-13 09:24 | お弁当

娘のお弁当

持参2日目です(汗)
c0199220_7535934.jpg

お弁当持参なのに、下校が1時15分って。。。
息子は今日は幼稚園が入園式のためお休みだし。。。
お昼が必要。。。 。。。 。。。(*_*)
[PR]
by 21marble25 | 2011-04-08 07:55 | お弁当

娘、新学期!

昨日、始業式を迎え、2年生になった娘。
あっという間に春休みが過ぎ、今日からまた早起きの毎日がスタートしました。

しかも、今日明日はお弁当持参。。。

私もいきなりの5時起きに、寝坊しやしないかと冷や冷やして、夜中何度も起きてしまうほど。。。
無事に5時に起き、お弁当を作り終え、ほっとする間もなく、新学期恒例?!の、旗振り当番をこなしてきました^^

新一年生の緊張した登校する姿を見て、去年の娘の入学を思い出しました~^^

1年はあっという間。

今年1年も、色々ありそうな私です(汗)
頑張るのみ! 
c0199220_11551460.jpg

2段弁当、おかずが大変。。。イチゴでなんとか埋めました^^
[PR]
by 21marble25 | 2011-04-07 11:56 | お弁当