ハンドメイドとわが家のあれこれを綴っていきます


by 21marble25
カレンダー

<   2011年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今日のriryでの入園入学フェア~、たくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうございました!


marbleの作品、気にいっていただけましたでしょうか?

物覚えが昔から悪く(特に人のお名前とお顔が。。。)前回にも声をかけてくださった方を、失礼ながら記憶違いなトンチンカンですみません(汗)

でも、声をかけていただけるのは、とっても嬉しいものなのです^^
(ちょっと恥ずかしいけれど、やっぱり嬉しいですね^^)

またどこかで(そこらへんをウロウロしてますので)見かけたら、ぜひ、声をかけてくださいね^^

今日は、おやつやくりさんのお菓子もたくさんゲット!
c0199220_20464739.jpg

作家さんたちの力作が並んだ店内。。。
c0199220_20481154.jpg
c0199220_20482597.jpg

ホワイトデーコーナーは可愛いものがあふれていました!
c0199220_2049029.jpg

スタッフが交代で休憩に出かけた先。。。CAFE AGUさん
c0199220_20494990.jpg

c0199220_2050338.jpg

気さくな奥様の軽快トークに笑いが絶えないランチタイム♪
私は日替わりランチプレートをチョイス!
お野菜たくさんで、おいしかったです^^

今日は、またみなさんに色々な刺激をもらえた、楽しい1日でした~^^
来てくださったお客様、お友達、お店番をしたスタッフのみんな、どうもありがとうございました!
[PR]
by 21marble25 | 2011-02-27 20:56 | イベント

ちょっと息抜きで^^

イベント前日にもかかわらず(笑)YOTSUBA CAFEさんへ納品に行って、おいしいものを食べて来ちゃいました^^
c0199220_20361993.jpg
c0199220_20362815.jpg
c0199220_20363974.jpg

少し大きくなった娘と息子と。
去年じゃ、まだうるさくて一緒に行くとご迷惑ばかりかけていたのだけれど、今回は、なんとか何事もなく、おりこうさんでいてくれたのでよかった^^

子供も喜ぶYOTSUBAさんのパスタとワッフル!
贅沢なひととき~♪

次回が楽しみっ♪
[PR]
by 21marble25 | 2011-02-26 18:58 | お出かけ&お買い物

イベント明日です^^

いよいよ明日に迫ったイベント!
お天気が心配ですが、たくさんのお客様にいらしていただけることを楽しみにしております^^
先着プレゼントとして、わたくしmarbleは。。。
c0199220_9442751.jpg

可愛い小花柄の巾着と、カボションヘアピン、ペコちゃんのキャンディーをセットにしました♪
巾着の裏地にはピンクのギンガムチェックを使って、表からうっすら透けます~女の子にピッタリ!
そして、今回、ホワイトデー用にということで。。。
c0199220_9464219.jpg

こちらもカボションのヘアピンとキャンディー、ハイチュウをセットにしました^^
7セットですので、お早めに~^^

30名ほどの作り手さんたちがこの日のために、一生懸命作りました^^
入園入学グッズのほか、作り手さんの得意分野のものが所狭しと並ぶ予定です^^
エコバッグ、小銭持参のうえ、お気を付けておこしくださいませ^^
スタッフ一同、楽しみにしてお待ちしておりま~す^^
[PR]
by 21marble25 | 2011-02-26 09:52 | イベント

幼稚園スモック

男の子用、女の子用~どちらも我が子に着せたいくらい、かわいくできました^^
c0199220_1110228.jpg
c0199220_11101077.jpg
c0199220_11101859.jpg
c0199220_11102627.jpg

riry店舗にて、ハンドメイド市を開催します。

入園・入学フェア in riry vol.2
日時:2月27日(日) 10:00~14:00
入園・入学グッズ、各作家さん得意の作品、ホワイトデーコーナー、おやつやくりさんのお菓子を並べてお待ちしてます

お買い上げ先着30名様に、手作り品のプレゼントも

気になる作家さんは
le coin ensoleile*、Rejo*、marble、*hiaranri*、talk a walk、amamog、choco*ぱんだ、casca、
moncachette、ぴい、M's、mg*、toronc、*rei、moma、CLOVER、dimanche、faily、wakaba、nato、skoj、0・HA・CO、Dude、non-no、yuura、yasumi、chizuko、riry and。。。

エコバックを持参して、是非お越し下さい♪
[PR]
by 21marble25 | 2011-02-25 11:11 | ハンドメイド

イベントもうすぐ!

子供二人いる主婦は、毎日けっこう忙しい。。。(汗)
おまけに中途半端に多趣味(汗)、家事そっちのけで、あっちにこっちに家中ちらかして、夕方にひどい家だと反省する毎日。。。

ってなわけで、今日から日曜日にあるイベントに出すべくあれこれを作り始めました!
(やばいよね?やべ~でしょ!)

今日、午前中でやっとこれだけ作ったので、載せておこう!
入園入学フェアなので、袋物~お弁当3点セット
c0199220_1214958.jpg

c0199220_12145855.jpg
c0199220_1215645.jpg

すべてにこんな風に名前用のタグを縫いつけました^^(わかりにくい?!
c0199220_12155039.jpg

そして、着替え袋、大と小
c0199220_12162134.jpg

あと3日でどれだけ作れるかな~(汗)
スモッグは数枚作りたいけど。。。
頑張るぞ!

入園・入学フェア in riry vol.2
日時:2月27日(日)10:00~14:00入園・入学グッズ、各作家さん得意の作品、ホワイトデーコーナー、おやつやくりさんのお菓子を並べてお待ちしてます

お買い上げ先着30名様に、手作り品のプレゼントも
[PR]
by 21marble25 | 2011-02-23 12:18 | ハンドメイド

水曜日は。。。

今日のお弁当は。。。?キャラ弁じゃないって?!
c0199220_1204351.jpg

そうです。。。娘のお弁当。

今日はせっかく息子の幼稚園がお弁当お休みの日なのに。。。なぜだか娘の小学校がお弁当持参です(涙;)
↑富士山の日で給食センターがお休みだとか。
ついでにパパもお弁当を持って行きました♪

しかも、娘は7時20分には家を出るので、息子より早起きせねばならず。。。

今日、風が強くなければ、お外でお弁当を食べるんだとか。。。(娘いわく)

プチ遠足気分で前日から楽しみにしていたのに。。。朝起きたら。。。顔の左半分が腫れぼったい!

~よく見ると、「蚊」に刺されたらしい。。。(汗)しかも横向いて寝ていたため、左半分に4ヶ所も!!!おまけに瞼の上がおいわさんみたい。。。

なぜこんな季節に、そして、わざわざ今日。。。一気に気分がブルーになった娘ですが、こんなことで休むわけにもいかず(当たり前)しょんぼり登校した娘でした

おいしくお弁当食べて来てくれるといいけど。。。
[PR]
by 21marble25 | 2011-02-23 08:10 | お弁当

ワンピース

リバティちょこっと使いが私のお気に入りです^^
c0199220_11421092.jpg
c0199220_11421864.jpg

形がシンプルなので、チェックを入れてみました~♪
Wガーゼが春の陽気にふわ~っとして、気分もリフレッシュ?!
[PR]
by 21marble25 | 2011-02-21 11:43 | ハンドメイド

ピアノの発表会でした♪

今日は、娘のピアノの発表会♪
なんと、私も一緒に娘と連弾にて参加しちゃいました~^^
c0199220_21325963.jpg

c0199220_225457.jpg

ピアノは子供の頃、10年習っていたので、それなりに大丈夫!と思うところはあったのですが。。。娘より、私の方が緊張しちゃっていました。。。(苦笑)

終わったあと、一緒に参加したお友達のママから思いがけぬ花束プレゼントにサプサイズ!
c0199220_2137710.jpg

(横にいるのは旦那ですので顔はNGです 笑 )
娘にとっては初めての発表会。
始まる数日前から、嫌だな~とぼやいていたのですが、終わってみればなんのその。
フワフワドレスにクルクルの可愛い頭にご満悦^^
やっぱり基本は乙女ちゃんですから(笑)
c0199220_2262916.jpg

次回も頑張れるか?!
連弾はするのか?!
私も、久々にピアノを楽しみたいと思えた、素敵な、貴重な1日となりました^^
[PR]
by 21marble25 | 2011-02-20 21:46 | 家族
昨日はいつもの園ママと駿河平にある、クレマチスの丘のイタリアンを堪能してきました♪
。。。写真、二人して取り忘れ。
おいしいパスタともちもちピザを目の前にして、写真のことなんて忘れ、食べ続けて。。。
二人にはよくあることです(笑)

普段の私には縁の無い、優雅で贅沢なひとときを過ごせました~♪
そのあと、お友達のおうちにお邪魔させてもらって、持参した行きつけのケーキ屋さんのケーキをのんびり食べて、なんと、お友達の娘ちゃんをバス停で出迎える!なんてサプライズ!(迷惑だった?!)までさせてもらっちゃって、今日はしばらく会えない寂しい気もちを堪えて、ゆっくり、たくさんお話させてもらっちゃいました^^
あと数週間で産まれてくるであろう、お友達の大きなお腹を触って、早く会いたいな~抱っこしたいな~っと孫を待つばあちゃんのような気持ちで帰った私です(苦笑)
ほんとに、赤ちゃんってかわいいもんね!
無事に、かわいい赤ちゃんが産まれて来ますよう、楽しみにしている、私です。
お友達、ありがとうね♪

安産祈ってますよ!
頑張って!
[PR]
by 21marble25 | 2011-02-18 10:37 | お出かけ&お買い物

今日のお弁当

今日はシンプルに。。。
c0199220_9434717.jpg

ウルトラマン!(別の名を、手抜きキャラ弁!とも言う。。。)

3連休のあと、娘が2連休していたせいもあってか。。。
自分も病み上がりのせいもあってか。。。早起きができなくて。。。

見事に息子→娘→私。。。と(なぜか、いつもパパは平気;)吐き気とお熱にやられていまして。。。

お陰さまでなんとかみな、登校、登園、主婦業に復帰できております^^

2日近く満足に食べられなかったにもかかわらず。。。体重計壊れとるやろ???って疑いたくなった、変わらぬ数字にガックリした今日この頃です(汗)

反動で暴飲暴食、せっかくよくなったのに、違う意味でお腹壊しそうです(苦笑)

みなさんも、まだまだ寒いので、お風邪には気を付けてくださいね!
[PR]
by 21marble25 | 2011-02-16 09:50 | お弁当