ハンドメイドとわが家のあれこれを綴っていきます


by 21marble25
カレンダー

<   2010年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ご無沙汰してしまいました~^^
色々忙しくしておりました。。。(笑)

ハンドメイドもちょこっとのんびりモードに入ってしまってましたが。。。
またまたタートルフードを作りました~
c0199220_17303698.jpg
c0199220_17304780.jpg

左はベージュっぽいキルティングのニット地に小花柄がかわいくプリントされています(120センチ)、右は、わが家のチビちゃん、そして私の姪っ子甥っ子ともお揃いになります水玉柄!(110センチ)
これ、男女どちらでもいけます!

頑張ってあと数着作りたいな~と思いつつ、スパッツかモンキーも作りたいな~とどちらを優先させるか迷い中。。。
イベントまでいよいよあと5日!
どこまで頑張れるかな~。。。(汗)
c0199220_17334752.jpg

[PR]
by 21marble25 | 2010-11-30 17:34 | ハンドメイド

今日のお弁当は

今日も^^仮面ライダーオーズです(笑)
c0199220_13304742.jpg

だめだ~息子に聞くと100%戦うヒーローリクエスト!
このまま今年度はヒーローで行っちゃうのか。。。

そして。。。
昨日から娘が発熱。
今日は学校お休みです~
明日は小学校の参観日。
無事に行けるかなぁ。。。
[PR]
by 21marble25 | 2010-11-24 13:33 | お弁当
c0199220_10115548.jpg
c0199220_1012483.jpg

こちらはmarbleおすすめの激カワ柄です!
わが家の娘とお揃いになりますが(笑)ぜひぜひ実物をご覧になってほしい1枚です(あ、2枚あるか!)
サイズ110,120で作りました~自分用にも作りたい可愛さです☆
c0199220_10141991.jpg

[PR]
by 21marble25 | 2010-11-22 10:15 | ハンドメイド

タートルフード 110

c0199220_14245739.jpg
c0199220_1425865.jpg

marble定番?!の水玉シリーズ第1弾(第2弾があるかは不明だけどね)!
110サイズです~双子ちゃんとか、いとこ同士とか、仲よしさんでお揃い☆
(もちろんセット売りではありません(笑);)
タートルフード祭り、まだまだ続きます。。。(笑)
c0199220_14305990.jpg

[PR]
by 21marble25 | 2010-11-18 14:28 | ハンドメイド
c0199220_9222436.jpg

今日は天気が心配だけど。。。っというのも、一応、遠足なんです^^
楽寿園に行くらしいのですが。。。どうだったかな~(>_<)
娘の幼稚園時代は、町立だったこともあり、年に何回かしかバスでのおでかけはなかったんだけど、息子は私立なので、毎日でもバスでお出かけができるのです~^^
聞くところによると。。。毎週水曜日はお弁当持参なので、あちこちの公園なんかにバスで行ってお弁当を食べてくるみたいです☆
毎週プチ遠足気分で楽しいようです^^
今日は誰と一緒に食べてくるのかな~^^
最近、園での様子を事細かに話してくれるようになった息子。。。
私に似て?!やはりおしゃべりなのかな(苦笑)
でも、楽しそうに、一生懸命に話してくれる姿には、いつも和ませてもらってます^^
あ~もうすぐ4歳。
まだまだ、私にとったら可愛い赤ちゃんです♪

。。。ついでに、お揃いで作ったタートルフードの写真、載せていなかったので。。。(笑)
c0199220_9282271.jpg

[PR]
by 21marble25 | 2010-11-17 09:29 | お弁当

学習机 3時間後。。。

こうなりました^^
c0199220_15185528.jpg
c0199220_1519433.jpg

宿題をする前に、引き出しに何を入れるかで時間かかりそうです(苦笑)
椅子はパソコンとかに使う回転して高さ調節できるものにしました(写ってないけど^^)
スタンドライトも買わなくっちゃね~♪
[PR]
by 21marble25 | 2010-11-16 15:21 | おうちのこと

学習机

今日、待ちに待った、娘の学習机が届きました!

引き出しの取っ手、最後の最後まで悩みましたが、こっちにして大正解!
めちゃめちゃカッコよくて、可愛くて、大満足です^^
c0199220_11191153.jpg

ブックスタンドもこんなに可愛く仕上げていただいちゃいました^^
c0199220_11192487.jpg


オーダーして待つこと数か月。。。
本日、娘も大喜び!無事に到着です!
(ちなみに娘は小1、もうすぐ2年生ですが、何か?!苦笑)
ちょっと下に敷いてるカーペットが不釣り合いですが。。。子供部屋につきご勘弁を!

今回、オーダーを快く、そしてわがままな私のあれこれに、親身に相談に乗って、こんなに素敵に作ってくださったpetit a petitのnaocoさんお忙しい中、本当にありがとうござました!たっくさん感激する機能や仕掛けと抜群のセンスの良さ、本当にうっとりしちゃう完璧な出来栄えに「まいりました~(^O^)/」です!
大切に、大切に使わせていただきます☆

娘、今日から、宿題も楽しく頑張ってくれることでしょう~♪
なんて、うれしい1日だったことかしら~♪

注)☆naocoさんは、ホームアシストさんでお仕事されていますので。。。
[PR]
by 21marble25 | 2010-11-16 11:40 | おうちのこと

タートルフード その2

そして娘息子、お揃いのこれ!
c0199220_17271490.jpg
c0199220_17272156.jpg

今度はフード裏地なしで作ってみました~
これはこれでいいかも^^
首元軽い感じ。。。あったかさは裏地アリの方がやっぱりあるけど。。。
[PR]
by 21marble25 | 2010-11-15 17:29 | ハンドメイド

タートルフード

娘にタートルフードを作りました
c0199220_1553714.jpg
c0199220_15531548.jpg
c0199220_15532268.jpg

この生地を見たときに、絶対タートルフードに!って思ってました^^
予想以上にかわいくって、一人ウキウキが止まりません(笑)
フード、確かにこの季節は乾きにくいって難点があるけど、でも、もっさり冬着にしたかったのであえて裏地も付けました^^(よしこたんより^^)

去年は結局1着しかタートルフード作れなかったんだよな~(汗)☆去年作ったやつ

今年はたくさん作りたい!

娘、早速明日から着て行くそう^^嬉しいな~♪
[PR]
by 21marble25 | 2010-11-15 15:58 | ハンドメイド
c0199220_20105163.jpg


日時 12月5日 日曜
10:00~15:00
場所 南富士産業フィンランド住宅(八角住宅隣り)
(三島市萩329-1)

エコバッグ、小銭ご用意いただけると助かります^^

31名参加の大きなイベントです!

体験あり、お菓子あり、セルフのドリンクあり。。。と盛りだくさんです!

お友達、ご家族でぜひお越しください^^
[PR]
by 21marble25 | 2010-11-13 20:09 | イベント