ハンドメイドとわが家のあれこれを綴っていきます


by 21marble25
カレンダー

<   2010年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

お、おやじか???

c0199220_841535.jpg

今朝の息子くんです(汗)
渋い顔してますな~(*_*)
足なんか組んじゃって。。。おやじみたい。。。(笑)

こんな渋い顔して、しまじろうをご覧になってるんです(苦笑)

まだ、熱が心配だし、咳と鼻水ずるずるなので、幼稚園はお休み。

元気だから、なんだかかわいそうです(>_<)

息子くんが完治するまでは、ミシンもできないな~。。。
[PR]
by 21marble25 | 2010-05-31 08:45 | 家族

息子くん、その後。

恐怖のひきつけから丸二日。

熱は上がったり下がったりとまだまだ油断禁物ですが、救急車で運ばれたときよりは、元気に快方へ向かっています!

でも、明日も幼稚園はお休みにしよう。

明後日ももしかしたら。。。な状況です。

あんな小さな体で(ちょっと大き目だけど)彼なりにお勤めを一生懸命にこなしてたんだな~って。
頑張って、体いっぱい使って遊んで、歌って、じっと先生の話を聞いて。。。気疲れしてたんだろうなって、なんだか想像しただけで、涙が出てきそうになっちゃいました。

ようやくバスにも笑顔で乗って、バイバイと元気に手を振ってくれるようになったのに、またちょっと心配になっちゃいますが、それも試練と割り切り、私も子離れしなくては!と思ってます。

まだ入園して間もないから、体調が万全でないときは、無理して行かせるのはやめよう!と思います。

これからきっと、あっという間に大きくなっちゃうわが子を思うと、一緒にいられるこの時間って、とっても貴重に思えてきます。

異性のせいか、男の子は、女の子とはまた違った可愛さがあります♪
嫌味な姑さんにならないように、気をつけないとな^^

子供の成長って、楽しみですね~どんな手助けをしてあげられるかな~♪
[PR]
by 21marble25 | 2010-05-30 15:30 | 家族

最近の給食って。。。

ふと、娘の小学校からもらった給食の献立表を眺めていたら。。。
ビビンバ??? クラムチャウダー???? セルフツナサンド???? チリコンカン(もはや唖然;)。。。

これは給食メニューじゃないでしょ~ってのが目に飛び込んできた!

最近の小学生って、オシャレなもの食べてるわね!ふーん、ふーんって感じました!

これをうちでリクエストされると。。。ちょっとご期待には添えません。。。って感じです(笑)

料理が好きなら~苦ではないんだろけど。。。

まだまだ、発展途上なママですわ。
[PR]
by 21marble25 | 2010-05-28 15:57 | ひとりごと
ゆうべ、息子くんが、高熱でひきつけを起こしまして。。。旦那もまだ帰宅していなかったし、前回は偶然病院にいるときにひきつけたからよかったけど、先生に、次は救急車を呼んでいいんだよと言われていたので、迷わず119番しました!

ひきつけは。。。息子にとったら、もう3回目なんだけど、何度経験しても、親は慣れるものではありません。。。

冷や冷やものです。。。

いわゆる 単なるひきつけ だったので、大事には至らなくて一安心でしたが、偶然にも、救急車に乗って来られた救急隊員の方が、息子と同じ幼稚園のパパさんでして^^なんだか、とても親切にしてくださり(お仕事だから当たり前なのでしょうが^^)心強かったです!

この場を借りて、ありがとうございましたとお礼を言わせてもらいますね。。。って、絶対見てないか。。。

や~、小学校高学年か中学くらいまでは油断禁物と言われてしまいました~(*_*)

ひきつけを起こしやすい体質なんですって。。。

幼稚園はもちろんお休みです。

週明け、元気に行けるといいな~でも、ゆっくり休ませてあげたいな~。
[PR]
by 21marble25 | 2010-05-28 08:53 | 家族

シンプルパンツ

って呼ぶのかしら???パターンには簡単パンツって書いてあった。。。かな。。。違ったかな?
ずいぶん前に裁断し、作り方も見なくて大丈夫!って思って片づけちゃったから。。。
c0199220_11241468.jpg
c0199220_11242582.jpg

ダブルガーゼでシンプル、スッキリ、風通しもいいし、さらっとしててこれからの季節にピッタリです!
6月のイベント(←クリックしてねに持って行きま~す!
[PR]
by 21marble25 | 2010-05-27 11:30 | ハンドメイド

awatenvouさんへ

息子の幼稚園のママ友とawatenvouランチに行ってきました!

肝心のランチは。。。すっかり撮り忘れてしまいました。。。(涙)
。。。めっちゃおいしかったっす^^

デザートの時に、写真を!とギリギリ食べる前に撮れました(笑)
c0199220_1442304.jpg

また行きたいな~♪
[PR]
by 21marble25 | 2010-05-26 14:43 | お出かけ&お買い物
息子くんは今日はお弁当を持って行きました!
c0199220_10234033.jpg

まったくかわいくないお弁当ですが。。。(汗)
だって、朝からレンジがチ~ン♪っと鳴りっぱなし(苦笑)。。。
でも、本人は喜んでました(^。^)
ブロッコリー、朝食に小さいのを出したら残してたけど。。。お弁当のは食べて来れるかな~?

↑見事に完食してきてくれました! ありがと!
[PR]
by 21marble25 | 2010-05-26 10:28 | お弁当

ドライカレー

c0199220_10431640.jpg
c0199220_10432621.jpg


料理は得意ではないのですが(苦笑)ドライカレーは毎回おいしく作れます!
とろ~り半熟タマゴがそりゃ~もう、たまりません(^o^)/

 ひき肉
 玉ねぎ
 ニンジン
 じゃがいも
 しょうが
 にんにく
 カレーパウダー
 コンソメ
 水
 ケチャップ
 
これらを炒めて煮込むだけの簡単レシピだから、私にもできるのね^^
十六穀ご飯に載せたら、なんだかカフェメニューに大変身?!
ぜひ、お試しあれ~!
[PR]
by 21marble25 | 2010-05-25 10:49 | 料理

イベント用 第一弾!

実はイベント用の洋服は、これが一枚目なのです(笑)
c0199220_11443215.jpg
c0199220_1144455.jpg

昨日作った娘用の色違い!
茶もかわいいな~♪ 名札タグも忘れずに付けました!

イベント用は、たくさん作ってるように見えましたが(苦笑)委託先や娘ッ子用だったのです^^
もう、ひと月きったのだから、今日からは、時間の許す限り、ミシンに向かいたい私です^^
[PR]
by 21marble25 | 2010-05-24 11:49 | ハンドメイド
娘用に作りました~130センチ。
c0199220_13233020.jpg
c0199220_13233987.jpg

入学して早2ケ月近く経ちました~
毎朝のドタバタには、いまだ慣れませんが(汗)娘なりに頑張って支度する姿には母として、うれしい限りです~
そんな中、毎朝口にする、「お気に入りの洋服に穴を開けたくないな。。。」という娘。
そうです!
名札!
何回か付けると、もう、そこにはほっこりと穴が開いちゃうのです(涙)
だから、これから作る服には、(←今頃気づくな!)極力~名札を意識して、タグとか付けてあげようと決めました^^
[PR]
by 21marble25 | 2010-05-23 09:08 | ハンドメイド