ハンドメイドとわが家のあれこれを綴っていきます


by 21marble25
カレンダー

<   2010年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

イベントに参加します


ナカチョウカラー1dayshop
たったいちにちのさっかてんvol.2
3/14日(日)10:00~14:00
(会場)SBSマイホームセンター セキスイハイム三島デシオ展示場

16名の作家さんが参加します。
個人ブースらしく。。。レジももたつきそうだし、ドキドキして、きっと笑顔も引きつっちゃいそうですが。。。お時間あるかたは、ぜひ、遊びにいらしてくださいね!

 小銭とエコバッグ持参、大変ありがたいですぅ~(^。^)

 さあ、今日から、また頑張るぞ~♪
 
c0199220_2043456.jpg

[PR]
by 21marble25 | 2010-02-28 23:22 | イベント

 今日のイベント 「入学・入園フェア in riry」~
 たくさんのお客様にお越しいただきまして、ありがとうございました~♪

 朝から土砂降り。。。どうなる事やらと思いましたが、予想を超えるたくさんのお客様がいらしてくださり、たくさんお買い上げいただきまして、本当にありがとうございましたーー^^

 marbleの作品も、おかげさまでたくさんお嫁にもらっていただきました~^^

 レジでお待たせしてしまったり、いたらぬ点も多々あったと思いますが、暖かく見守っていただけたこと、心より感謝申し上げます(ぺこり)

またどこかでみなさまにお会いできる日を、楽しみにしております♪
 
c0199220_2331237.jpg
c0199220_2332648.jpg
c0199220_2333764.jpg
c0199220_2334949.jpg

 

...スタッフのみなさんへ
[PR]
by 21marble25 | 2010-02-28 23:09 | イベント

いよいよですぞ!


入学・入園フェア in riry

日時:2月28日(日)10:00~13:00
場所:三島市中央町4-4 渡辺商会内 『riry』
    (tel:055-971-8010)
お買いあげ下さった方、先着20名様に、各作家さんより素敵なプレゼントをご用意しております!
 
私の方は。。。なんとか品数まとまってきました~

 今は袋ものを作っております~これで最後かな(汗)

お弁当3点セット。。。女の子バージョンも製作中
c0199220_0195370.jpg


巾着~小学校の給食セット入れにいかが~♪
c0199220_021630.jpg


悩みに悩んで、先着プレゼント! シジミ巾着~♪
c0199220_0215113.jpg


その他、以前にも紹介したトレーナーや、大人用のペチパンツ、バッグなども持って行きます!
今回、時間が足りず(汗)私は作りたかったものが、作れませんでしたが。。。
お天気も心配ですが。。。
街中ですので、駐車場が限られてしまいますが。。。
小銭とエコバッグ持参で、ぜひ遊びにいらしてください~♪
20名の作家さんの手作り品がい~っぱいです!

当日、お待ちしておりま~す^^
[PR]
by 21marble25 | 2010-02-26 00:26 | ハンドメイド

スモック

c0199220_0235886.jpg
もうすぐイベント!

とりあえず、在庫分と合わせて、なんとか間に合わせようと焦ってますが。。。

スモッグをいくつか作りました!
ほんの一例です~
c0199220_1013682.jpg
c0199220_1015226.jpg


『入学・入園フェア in riry』
日時:2月28日(日)10:00~13:00
場所riry :(三島市 渡辺商会内)
[PR]
by 21marble25 | 2010-02-23 10:06 | ハンドメイド

料理教室

今日は久しぶりの料理教室に行ってきました。

 
c0199220_15155357.jpg


わかりにくい写真ですいません(*_*)
 そば粉のガレット
c0199220_15164157.jpg

ガレットが完全にベビーリーフに隠れてしまいました(>_<)
ガレットには、マッシュルームのバターソテーと、ピザ用チーズ、目玉焼き、ベビーリーフと生ハムが乗ってます~♪
生ハムの塩加減が、絶妙でマッシュルームとよく合います!

 野菜のスープミネストローネ風
c0199220_15172111.jpg
 
 じゃがいも、にんじん、いんげん、玉ねぎ、トマトとベーコンのシンプルなスープ
 ごろごろ野菜でたっぷり栄養補給できました!

どちらもとってもおいしかったです!

お題を聞いた時は。。。うちでは作れないかも~って思ったのですが、とっても簡単だったし、なによりおいしかったので、家族に食べさせてあげたいと思いました^^っというか、自分もまた食べたいな~♪
[PR]
by 21marble25 | 2010-02-20 15:23 | 料理

これお勧め!

以前料理教室で教わったものなんですけど。。。
c0199220_2282349.jpg
c0199220_2283147.jpg

グリル野菜のチーズ焼き。(以前の記事 ⇒ 

子供たちからは、
「グラタン」と呼ばれ、
「次はいつ作る?」と言わせちゃうほどのうまさです^^
もう一品ほしい!って時にいいです!
メインだとちょっと物足りないかな~ランチでパンとならいいかも!

ちょっとの量が、またニクイ!って思わせるのがコツです(笑)

私は小さめのココットなどを使います。

中身は。。。じゃがいも、そら豆(枝豆でもok)、ハム、ツナ、ゆで卵
味付けは。。マヨネーズ、生クリーム(牛乳でもok)、塩、こしょう、ピザ用チーズ
(毎回、冷蔵庫にあるものを使うので、基本レシピとは多少違うけど。。。)
ポイントは、じゃがいもやそら豆をグリルで先に焼いてから、残りの具と合わせて焼くこと

我が家の定番!
[PR]
by 21marble25 | 2010-02-18 22:34 | 料理

雪だぁ~!

c0199220_101222.jpg


今年初の雪が降りました~。。。といっても、私の住んでいるところは(静岡県東部)、2~3年に一度しか雪は降らないので、朝起きて、一面、真っ白な景色に、家族で歓声をあげました~^^

娘はおととしに降った雪をうっすらと覚えていました~ちょうど、風邪をひいて幼稚園を休んだ日でした。。。
息子はようやく1歳になったころだったので、覚えてるわけもなく。。。

張り切って雪だるまを作ろうと、長靴を履いて外に出ると。。。もう、雪はやみ、道路に積もったはずの雪は、水と化していました。。。

車に積もっていた雪をかき集め、なんとか雪だるまを作りました。
這いつくばってた雪↑

子供のころ、やっぱり雪が珍しくて、家の前ではしゃいだ日を思い出します。

地球温暖化で、雪もいつか、降らなくなっちゃうのかな~なんて思うと、寂しいですね。
[PR]
by 21marble25 | 2010-02-18 10:08 | 家族

引き続き・・・

ここへきて、まさかの二日連続パン作りとは。。。

あんぱんとチーズのパン
c0199220_239817.jpg


白パン
c0199220_2393376.jpg


娘作。。。ウサギとクマのパン(ちょっとキモイ)
c0199220_23104656.jpg

形成とぬり卵も娘がやったので。。。まだまだですね~(^_^)/~

でも、味は毎度、おいしいのです^^
[PR]
by 21marble25 | 2010-02-16 23:13 | パン、食べるもの

作ってます

ミシンではなく。。。ホームベーカリーが活躍!
c0199220_16183212.jpg
c0199220_16184021.jpg

すっかり定番になった シナモンロール と ベーコンチーズパン

今日のおやつに子供とつまみ食い^^
中のチーズがほわーんとして、シナモン香って。。。おいしかった♪
[PR]
by 21marble25 | 2010-02-15 16:22 | パン、食べるもの

裁断完了!

今日は裁断、一気にやろう!と朝から決めていたので、旦那と子供達は、旦那の実家へGO~♪
世の中は、バレンタインなんて乙女ちっくな日らしいけど。。。旦那には義理チョコを見せ(笑)
さっさと実家へ行っていただきました^^

私は立って昼食をとるという、いかにも忙しいですモードでちょきちょきしました~^^
c0199220_16112978.jpg

上はお弁当セットや給食袋などの袋もの
下は 「ざ!遊び着」

切ってしまえば、縫わなきゃならぬ!って作戦です^^
入園入学グッズとあって、ポップな可愛い柄がたっくさんです^^
。。。でも気づいたら、全部にチェックと柄ものを組み合わせておりました♪
生地の大半を占めるチェック柄、今回大出動です!
でも、もうイベントまで2週間!
そろそろ縫わなきゃ。。。

『入学・入園フェア in riry』
日時:2月28日(日)10:00~13:00
場所:riryさん(三島市 渡辺商会内)
[PR]
by 21marble25 | 2010-02-14 16:16 | ハンドメイド