ハンドメイドとわが家のあれこれを綴っていきます


by 21marble25
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

かなりご無沙汰していたパン作り。

じゃがいもをお友達からいただいたので、じゃがいもを使ってパンを作ってみよう!っとレシピもないのに、かなり、適当だけど、作ってみました。。。

じゃがツナマヨパン と いつものくるみのパン
c0199220_21535369.jpg
c0199220_2154387.jpg



相変わらず不器用な私。。。
どうやったら具が見えて、でもしっかりくるんであってこぼれないか。。。

考えた末、こうなりました(笑)
ブラックペッパーとパセリをちらして、それらしくできました^^

味は。。。もちろん、おいしい!!

見た目は???。。。どうでしょう(汗)
[PR]
by 21marble25 | 2009-10-27 22:00 | パン、食べるもの

料理教室

行ってきました^^

c0199220_16501711.jpg
c0199220_16502763.jpg


エビしゅうまいと、白菜のクリームあんかけ。

ぷりっぷりのエビしゅうまい、めちゃめちゃおいしかったっす^^
クリームあんかけも、見た目、正直どうなの???って思ってたけど、からだが温まり、とってもおいしゅうございました!

今日は、夕方、お客様が来るので、ばたばたしちゃうから008.gif、家族のみんなには、明日の夕飯にでも、ゆっくりごちそう?してあげましょ^^

いい子でお留守番していたチビちゃん、パパさん、ありがとう^^
[PR]
by 21marble25 | 2009-10-24 16:55 | 料理
実家からこんなカメラが出てきました^^

よくわからないので、よしこたんに今度聞いてみようかな~♪
c0199220_1856333.jpg
c0199220_18564550.jpg


フィルムを入れるんだよね~ってくらいしか言葉が見当たらないレベル(@_@;)

とりあえず、持って帰ってきました。

今はコンビニでも、なかなかフィルムって置いてないって聞いたの。。。

どんな写真が撮れるか興味あり。

フィルム買って、撮ってみようかな~♪
[PR]
by 21marble25 | 2009-10-22 19:00 | おうちのこと

おしりふきケース

作ってみました。。。
リネン100%、ソレイアードでバイアス。中は小花柄。
c0199220_11142132.jpg
c0199220_1114327.jpg
c0199220_11144028.jpg
c0199220_11144971.jpg


こんな時間にミシンができるということは。。。

そうです^^ 家事、育児、そっちのけです(^。^)ごめんなさい。

時々ちょっかい出しにきてくれるので、ちょこっとなら、相手をしてますが^^やりだしたら、やり終えないと気が済まない性格ですので、やっちゃいました。

とりあえずは自分用に^^
上手にできたら、赤ちゃんのいるお友達にプレゼントしようかな~♪
[PR]
by 21marble25 | 2009-10-20 11:18 | ハンドメイド
娘とキャラ弁ブロガーのムクさん*によるレッスンに参加してきました^^
c0199220_13305038.jpg


親子参加でのキャラ弁作りに、娘も張り切って手伝ってくれました!

お題は。。。ハム太郎!

先に言っておきますが、一応、(ムク先生の丁寧なご指導のもと、完成したのがこちら。。。)ハム太郎です^^
c0199220_13344221.jpg


なぜかムク先生のようにうまくできませんでした(汗)でもでも、とっても勉強になったし^^何より娘とひさびさに楽しい時間を過ごせました!

毎日お弁当持参の幼稚園。こんなに頑張れるかは不明ですが。。。(苦笑)なるべく!できる限りの努力をして、かわいいキャラ弁を持たせてあげたいと思ってます!

ムク先生、今日は本当にありがとうございました!
[PR]
by 21marble25 | 2009-10-18 13:39 | 料理
今日のイベント、おかげさまで大盛況で終えることができました。
お越しくださったみなさま、遠いところ、本当にありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしておりま~す^^
c0199220_19194520.jpg

お友達もたくさん来てくれました~ありがとうね~♪
c0199220_19195899.jpg

[PR]
by 21marble25 | 2009-10-12 19:22 | イベント

明日なので、作業終了。

子供のいる暮らし
入園入学準備フェア

10/12月曜体育の日
10時~16時 入場無料ふじさんメッセ 展示場3


いよいよ明日です。
本日、早くも、作業終了。。。値付けはこれからだけど(*_*)
私も楽しんでこようと思います!
よろしかったら、ぜひ、足を運んでくださいね~ランドセルやさんなんかもくるみたい!
来春入学の娘。そろそろランドセル、見て回らないと。。。

今日、朝、作ったもの。2点です。
コーデュロイでキャミとパンツ。
c0199220_10332535.jpg
c0199220_10333369.jpg
c0199220_1033413.jpg
c0199220_10335318.jpg

[PR]
by 21marble25 | 2009-10-11 10:34 | ハンドメイド

作ってます!!

いよいよ明後日に迫ってきました!

子供のいる暮らし
入園入学準備フェア

10/12月曜体育の日
10時~16時 入場無料ふじさんメッセ 展示場3

ここんとこ、まったく手つかずだった作りたかったもの、一気に作りました!頑張った(@_@;)

当日は私も店番に立ちますので、よかったら、遊びにいらしてくださいね!

花柄のロンT120センチ
c0199220_19231911.jpg


フード付きも。。。120-130センチ
c0199220_19235786.jpg

c0199220_19241157.jpg


110センチ
c0199220_19242289.jpg


こちらは80センチ
c0199220_19243442.jpg


ペチパンツMサイズ
c0199220_19244577.jpg
c0199220_19245659.jpg

車柄の短パン100センチ
c0199220_1925611.jpg


C&Sのコーデュロイショルダー
c0199220_19251686.jpg
c0199220_19252755.jpg


値付けもまだ手つかずですが。。。頑張れたら、もう少し作りたいなぁ♪
[PR]
by 21marble25 | 2009-10-10 19:32 | ハンドメイド

一姫二太郎。

我が家は、一姫二太郎です^^

長女は6歳、長男は来月で3歳になります♪

結婚し、出産し、かれこれ7年以上、社会から遠ざかり(>_<)。。。OL貯金も底を尽き(@_@;)。。。(笑)
無我夢中で、生きてきた!って日々感じております。


そんな私に、いつも癒しを注いでくれるのは、やっぱり二人の子供。

長女は一見しっかり者ですが、本当はとっても傷心者、慎重すぎるくらい何をするにものんびりタイプな6歳です。
特技は。。。これといってないのですが(汗)強いて言うならば、絵を描くことが好きなようで、よく、私に絵をプレゼントしえくれます。
c0199220_901460.jpg
c0199220_902866.jpg
c0199220_904230.jpg
c0199220_905543.jpg
c0199220_91164.jpg
c0199220_912678.jpg

親ばかですが、何か才能ある???っと思わせるほどの、独特なタッチ。表現力のすごさ!
私の宝物です。
来年ピカピカの一年生♪になる予定(笑)。
まだまだプリキュア大好きな年長さんですが、いざというときは荷物を持ってくれたり(苦笑)、玄関を開けてくれたりと頼れる存在です。

長男は。。。只今食い気にハマり(苦笑)着々と大きくなってくれています。
c0199220_9131277.jpg

今の一番は、シンケンジャーに仮面ライダー!

最初は人形ひとつだったのですが。。。じいちゃん、ばあちゃんにいつ間にか買ってもらったりして(汗)今では人形6体、肌着に始まり、パジャマ、ロンT、変身ベルトにお手製の刀、バッグにハンカチにスプーンフォークにコップ。。。家にいると、私に刀を無理やり持たせ、シンケンジャーごっこをせがむのです(*^_^*)

男の子なんだなあと毎日痛感しながら、叩かれる痛みに耐えております(苦笑)

でも、、最近、頻繁にトイレに座るようになってくれました。
おむつ外さなきゃね。
春からピカピカの年少さん♪
私もドキドキのバス通園。
末っ子の男の子は、何かと過保護に育ててしまいがちですが、まさにそのとおり。
可愛くて可愛くてたまりません。
私が子離れできるかしら。。。
c0199220_9134642.jpg


二人とも、大好き。  いつも笑顔をありがと。
[PR]
by 21marble25 | 2009-10-04 09:15 | 家族

イベント

~イベントの詳細です~

子供のいる暮らし
入園入学準備フェア


10/12月曜体育の日
10時~16時 入場無料
ふじさんメッセ 展示場3
主催 (株)ふじやまママ
共催 (株)フジコムインターナショナル
後援  富士商工会議所・K-MIX
フェアの内容は、こちら→に詳しく載っています。

では、myブースの詳細です。
【maman marche】入園入学グッズ・布小物・洋服・アクセサリー・粘土小物・スクラップブッキング・
編み物・テディベア・リースetc・・・

☆お買い上げ先着プレゼント (20名以上いるメンバーの素敵な作品を選んでね。
数に限りがありますのでお早めに!)

☆ハギレプレゼント (ご自由にお持ち下さい)

☆スクラップブッキング体験 300円 
その場で写真を撮って作ります。お子様でも作れる物です。
(まめくろっぷちゃんのブログ)

☆ワークショップゾーンにてスイーツデコ 
ミニパフェ(ストラップにもなります。)500円
カップケーキマグネットをやります。500円
(画像はhanauta*ちゃんブログでどうぞ)
受付は10:15よりブース前でワークショップ参加用整理券を配布します。
子供の参加も可(小学生以下は保護者同伴)

10:30~11:20 スイーツデコ
11:30~12:20 羊毛フェルトで羊づくり
12:30~13:20 紙バンドを使った小物 
13:30~14:20 スイーツデコ
14:30~15:20 トールペイントの砂時計

私達以外のブースにもハンドメイド作家さん達の素敵な物が並びますのでお楽しみに。

詳しい画像などは ai*ちゃんのブログ を見てね!

そろそろ私も作り始めないと。。。
[PR]
by 21marble25 | 2009-10-02 22:57 | お知らせ