ハンドメイドとわが家のあれこれを綴っていきます


by 21marble25
カレンダー

<   2009年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧

今朝の朝食!

恥ずかしながら、我が家の食卓です(*^_^*)

夕べ焼いたあんぱんと、今朝、発酵からして焼いたベーコンチーズパン
c0199220_10242860.jpg



家族4人でこれだけの量って、どーなの?多くない?って思ったけど、飛ぶように売れた!ってのはまさにこのこと(^O^)/

あっという間に売れちゃいました(^o^)/

休日の朝は簡単じゃなきゃ!ってことで(^_^)/~我が家に常備されているマ〇シンハンバーグ!
っと、レタスにゴマドレかけたもの(*^_^*)。。。簡単すぎっ(@_@;)

いいの、いいの!

みんな、満足してくれたのよん。 ニヒ(^v^)
[PR]
by 21marble25 | 2009-05-31 10:31 | パン、食べるもの

あんぱん

久々のパンです!

あんぱん 。。。  テカリ過ぎ?!
c0199220_23484181.jpg

[PR]
by 21marble25 | 2009-05-30 23:48 | パン、食べるもの

ひまわりの種

先日、娘が幼稚園で、ご近所の方のお庭に、ひまわりの種を蒔きに行き、たくさんの種までいただいて帰ってきました。

プランターに種を蒔き、わずか4-5日でこんなに芽が出てきました!
c0199220_14274932.jpg
c0199220_1428374.jpg


すごい生命力!

わたくし、植物を枯らすで有名。

無事にひまわりの花、咲かすことができるでしょうか。。。
[PR]
by 21marble25 | 2009-05-28 14:29 | おうちのこと

親子遠足

娘の幼稚園の親子遠足で、富士宮市のもちや遊園地?もちや公園?に行ってきました

アスレチックがたくさんある、自然豊かな公園で、久々に娘と二人の時間を満喫しましたが。。。

すでに筋肉痛やら、関節痛やらで、体はあちこちガタガタです(>_<)

行く前に、旦那に「若くないんだから、無理しないように!」って言われ、なんだか、ムキになって、頑張ってしまった気がします。。。

帰りのバスでは親子で爆睡014.gif

明日、お弁当作れるかなーというくらい、かなり、疲れてしまいました。

ママ友とも、現地で少し話したのが、来春、娘が卒園し、また一人入園するちびがいるので、計6年通うことになるのです。。。

親子遠足、あと3回。

確実に歳をとっていくこの体。

3年後は、どうか、三島の楽寿園にしてくれーー!

大して張り切ってお弁当も作れなくなってしまいました。。。
c0199220_19335758.jpg


↓これは去年だったか、親子遠足に!と張り切って作ったお揃いリュック。
c0199220_19351517.jpg

c0199220_19353896.jpg


さすがに、息子は持ってくれないだろうな。。。
[PR]
by 21marble25 | 2009-05-27 19:37 | 家族

グラニーバッグ 大

さすがに3つ目ともなると、コツをつかんでスイスイ行くかと思いきや、やっぱり、テコヅッテばかりでした(>_<)
c0199220_23173297.jpg
c0199220_23174615.jpg


表は白とグレーのストライプ、サイドと底はデニムを。
裏はマリンを使って夏を意識してみました^^

ほんとに、大容量なバッグ! なんでもかんでも入っちゃう優れものです♪

マグネットボタンではなく、アメリカンホック?にしようかと思ってます。。。
ってか、最初に付けなきゃならなかったの、忘れたので(*^_^*)

あたしって、いっつも、こんな感じで(@_@;)完璧に作った試しがないのです。。。

あははははははははは。。。(^_^)/~
[PR]
by 21marble25 | 2009-05-25 23:22 | ハンドメイド

娘と。

昨日の話ですが、5歳の娘と一緒に、富士までドライブしながら、ちょこっと私の用事に付き合ってもらい、そのお礼に!ってゆーか、自分も食べたかったので、サーティワンでバナナブラウニーとキッズサンデーを(^v^)

あぁー、うまかった^^
c0199220_0182369.jpg


もちろんデカイ方が、私のです^^
[PR]
by 21marble25 | 2009-05-25 00:20 | 家族

それ、帽子かっ!

やんちゃ盛りの2歳の息子。
なんだか、ぷっつんと何かが切れたかのように、急にやんちゃになってしまいましたー。

それまでは、どこに行っても、おとなしくて、いい子だったのに、最近では外へなんて連れて歩けないくらいに、忙しなくあっちへちょこちょこ、こっちへちょこちょこと、私も体力の衰え?!を感じるほど、危険いっぱいに道路を横断、縦断、突っ走ります。

なので、なるべくおうちにいようとおもちゃで遊ばせるも、5分としておとなしくしていられず、仕舞には、こんなことまで。。。
c0199220_23595051.jpg


なんだかわかりますか???

そう、おむつをかぶり、さらに、かごをかぶっております(>_<)

その場は楽しいけれど、やっぱり、この先が心配なほど、男の子してます。。。

こんなに元気過ぎるのって、きついや。  はあぁぁぁ。

男の子って。。。 。。。 。。。(*_*)
[PR]
by 21marble25 | 2009-05-25 00:03 | 家族

半袖

娘用に、半そでスモッグ120センチ。

c0199220_23525283.jpg


袖がかわいいのです^^
c0199220_23532936.jpg

[PR]
by 21marble25 | 2009-05-22 23:53 | ハンドメイド
焼いちゃいました^^

前回、非常においしかったので、また食べたくなってせっせと焼きました。

相変わらず、定番のチーズパンも(いつの間にか、ベーコンが省かれてる(*^_^*) )焼いたので、明日の朝食が楽しみ^^
c0199220_23441321.jpg
c0199220_23443056.jpg


そして、2歳の息子君、いたずら、反抗期盛りか!てくらいの、やんちゃ坊主になりました(>_<)
どこへ行くにも、何をするにも、手を焼いていますー。。。

今日はバナナをくれ!というので、まず1本目を渡し、途中でいらない!とバックされ。。。
しばらくすると、やっぱりまた食べたい!っと、2本目を要求され、仕方なく、ちゃんと食べてよ!と固く約束したのにもかかわらず、やっぱり途中でいらない!と戻される。。。

そんないたちごっこが続くと、母ちゃんもさすがに笑ってはいられません。

でも、明日は幼稚園も休みだし^^せっかくバナナの皮むいたのだからと、またまたバナナケーキを焼くことに。

もう、残すなよ!
c0199220_23492169.jpg


どちらもおいしく焼けましたとさ^^
[PR]
by 21marble25 | 2009-05-22 23:50 | パン、食べるもの

お弁当。。。

今日は幼稚園の学級懇談会がありました。

3時間半もの間、幼稚園に拘束され(*_*)チビはくたくたで帰ってまいりましたー。

年長組もお弁当参観がありましたー。

年少の頃は、お弁当参観っというと、前日からあれこれ考え、朝もかなり早くに起きて頑張ったものですが、もうどーでもいい!訳でもありませんが、ママさんたち、みなさんほとんど食いつかずに退散しました^^

一応、クレヨンしんちゃんのおにぎりにしてみましたが、似てない。。。
c0199220_2213027.jpg

[PR]
by 21marble25 | 2009-05-20 22:13 | お弁当