ハンドメイドとわが家のあれこれを綴っていきます


by 21marble25
カレンダー

<   2009年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

おうち日和

今日は朝からなんだかはっきりしないお天気025.gif

おまけに私がようやく体調もどったか!と思いきや、2歳の息子君、朝からお熱007.gifです

おなかもゆるいし、抱っこで病院へ。。。 あー心配。

困っちゃうのは元気過ぎる5歳の娘。

ケーキでも焼いて、ご機嫌とらなくちゃ!と 「バナナとくるみのパウンドケーキ」 を焼きました。

これにアイスティー飲み放題つけるから、今日は静かにDVDでも観ていておくれm(_)m
c0199220_15335271.jpg

[PR]
by 21marble25 | 2009-03-31 15:35 | パン、食べるもの

作業終了。

まだイベントまで5日あるのに、私ったら、もう、達成感!

本日12時をもちまして、ミシン作業終了といたします。。。

早すぎっ??? そうかも^^ いえいえ。体調がいまいちでして。。。

本日、残りの力を振り絞り、なんとか予定通りのワンピース3着を縫いあげたので、すでに力尽きたというか、もういいだろ。。。と勝手に終りにしてしまいましたm(_)m

まだ余力のあるお仲間さんたちに甘えさせてもらっちゃいます。。。すいませんが、よろしくね^^
c0199220_004638.jpg

[PR]
by 21marble25 | 2009-03-30 23:59 | ハンドメイド

さくらフェスタ 

イベントに参加させていただくことになりました。
静岡県長泉町の桜の名所、クレマチスの丘、ビュフェ美術館エリアで開催される、
遊びと交流のイベント。

さくらフェスタ in 長泉
4月4日(土)
am10:00~pm15:00
*小雨決行、雨天順延(翌5日)


myブース
(布小物・編み物・洋服・アクセサリー・粘土樹脂・スクラップブッキング
革小物・お菓子・多肉etc...)
・ハギレプレゼント(ハギレ活用レシピもご用意します)
・先着プレゼント
・ストラップ作り体験♪500円
*エコバッグ持参ご協力お願いします。

作家さん
*chocoぱんだ  
hanauta*
a maple*
le coin ensoleile*
*hiaranri*
amie
liry  
marble
Marguerite
Rejo*
tikutiku 
T.R.M.

まめくろっぷ 
fairy☆ 
casca
かご作家さん
etc...
20名程の仲間と楽しくやらせてもらいます。
他ブースもたくさんの作家さんが参加しますのでお楽しみに♪
小銭もご持参いただけると幸いです。
私も一日、お店番するので、みなさんと、たくさんお話できるのを楽しみにしております。
詳しくはai*ちゃんのブログで^^
[PR]
by 21marble25 | 2009-03-30 08:37 | イベント

結局。

c0199220_7562774.jpg行ってきましたHarishigoto
息子ちゃん、早朝、ちょこっと吐いたのですが、吐いたというよりむせて、つばが出た程度で、熱もなかったので、お昼まで、観察していたけど、何ともなかったので、強引に連れて行ってしまいました。m(_)m

寒かったーー。

お昼過ぎに出陣したので、会場に着いた頃には、人手もちらほら。。。

Harishigotoブースにも、大盛況を思わせる品薄ぶりに、出遅れたーーーと後悔が。。。

結局、naokoさんと少しお話して、他のブースを覗いて、片道30分かけて、滞在時間25分、帰りも30分かけて、一体何をしに行ったのかと思うくらい、贅沢なお出かけとなりました。

だからというわけではないけれど、帰りがてら、hannaさんに寄り、ブログで見たアンティークテーブルがあったら買いたいなーっと、ふらっと覗いたら、残ってました! 予想より、お値段かなり高かったけど、10分ほど悩んだ末、買ってきてしまいました。。。 自分でも、この相変わらずな衝動買いっぷりにあきれてしまう。

でも、買わずに後悔するよりよかった! 我が家で一番のお気に入りとなりました^^
c0199220_756679.jpg

[PR]
by 21marble25 | 2009-03-30 07:58 | お出かけ&お買い物

残念だけど。。。

あきらめました。今日も。。。

先週のtetteさんのイベントも延期になったおかげで行けなくなり、今日こそはHarishigotoさんのある商店街の春祭りに行きたかったのに、娘は病み上がり、続いて息子も調子がいまいちだったので、あきらめることにしました。 とほほ。。。

来週こそが、私にとっての一大イベント!!!

体調を万全にして、いざ出陣!しなくては^^

春休み明けたら、Harishigotoランチ、決行しますぞい!!!
[PR]
by 21marble25 | 2009-03-28 07:52 | 家族

スモック その3

半そで、できました。

ラブリーなそでの生地
c0199220_20343619.jpg
がかわゆいのです。
[PR]
by 21marble25 | 2009-03-25 20:33 | ハンドメイド

スモック その2

黄色って、難しい。

昨日作ったスモッグ、今朝、改めて眺めたら、やっぱり納得がいかないので、違う生地で作りなおしました。

今度は納得。

せっかくだから、Mちゃまに、選んでもらうことに。。。

余った方は、さくらフェスタへ持っていきます。 よろしくね。
c0199220_1310599.jpg

[PR]
by 21marble25 | 2009-03-25 13:09 | ハンドメイド

スモック

お友達のMちゃまへ、幼稚園のスモッッグを作らせていただくことになりました。

黄色で、長そで、半そで、各1枚。

こんなアバウトなご注文で、できたのが、まずこちら。
c0199220_1414893.jpg


ちょっとフレッシュ感のあるスモッグとなりました。

黄色って、意外と色の組み合わせに悩むお色でした(>_<)

半そでは、少しテイストを変えて作ってみようかと思います。

Mちゃん、気に入ってくれるといいけどな。。。
[PR]
by 21marble25 | 2009-03-25 01:48 | ハンドメイド

大量の。。。

春休み、毎日3食、子供と共に食事する。。。意外と大変。 
 
姉ちゃんが幼稚園に行っていると、息子と二人、のんびりランチも、姉ちゃんがいるとそうもいかない。。。

とにかくうるさい5歳の娘。

お願いだから、少し黙ってて!!!と一日何度言うだろう。

元気なのは何よりだけど、元気過ぎて、母ちゃん、春休み1週間にて撃沈。

疲れております。

なので、一食くらい、手を抜きます^^

ご飯ものだとおかずも必要だから、一日一回は登場する麺類やパン。

今朝は1斤焼いた食パン、大量に余ってしまいました。

同じパンでも、食パンにはおかずが必要でした(*^_^*)

あと何日春休みだっけなーーー。

早く幼稚園へ行っとくれ。
c0199220_20403838.jpg

[PR]
by 21marble25 | 2009-03-24 20:41 | パン、食べるもの

ほぼ、2往復。


今日は、朝から、旦那のお父様の実家のある、松崎町に、お彼岸ということで、お墓参りに行ってきました。

車で走ること約2時間。

まだかまだかとうるさく聞く娘をシカトして^^今日も、T-BOLANを熱唱しながら楽しいドライブ。。。

いつも、帰りに寄る、松崎町のヤオハン。子供たちには絶好の遊び場です。

 帰りはわたくし自らハンドルを握りました。、大仁あたりで、「財布は?」の問いかけに、
 
 「いつものバッグにあるよ。」 

 「どのバッグ?」

 「そこのチェックのバッグ!」

 「だから、どこ???」   こんなやり取りを何往復かして、

 「おいおい、ほんとにないんだけど。。。。。。」

 ええーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 忘れて来ました。バッグごと。   たぶん、ヤオハンに。
 修善寺道路に乗って、下りるに下りられず。。。 なんとかUターンして、ひとまず、松崎町のヤオハンに電話。

 ありました。  トイレに行ったパパと娘を待っている間、息子と座っていたベンチに。

 よかったーーーーー。  でも、ここはすでに長岡。 飛ばしても1時間はかかるでしょーーーの距離に、疲れがドットきました。

 睡魔と闘いながら、みんなにかるーくいやみをいわれながら^^ヤオハン目指して、走りました。
 お店の方、田舎だから、(中身は)心配ないわよ。。。的に、よかったね。と(^。^)

 ほんと、よかったです。
 松崎のみなさま、ありがとう。。。  無事に手元に戻ってきてくれました。

 さすがに帰りまで運転する気になれず。。。今日はママのせいで、遅くなったからと、焼き肉!!!行かされました。

 はああああ。。。今月お金、使い過ぎ。。。

 開き直って、デザートまで食べました。  たまにはいいか。
c0199220_216789.jpg

poohさんと、ミッキーの形みたいな、タン塩。
うまうまでした(^v^)

デザートは娘は、白玉きなこのアイス、私はチョコソフトパフェ。息子とパパは、シンプルにバニラアイス。
次は白玉食べよ。
c0199220_2164061.jpg

[PR]
by 21marble25 | 2009-03-22 21:09 | お出かけ&お買い物