ハンドメイドとわが家のあれこれを綴っていきます


by 21marble25
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:おうちのこと( 7 )

ままごとキッチン

お姉ちゃんの部屋からリビングに移動してみました~^^
c0199220_1837134.jpg

片付けても片付けても1分後にはご覧の通り。。。
最近、このままごとキッチンでおとなしく?!遊んでくれます^^
もう6年も前にお姉ちゃんに買ってあげたものだけど、キッチンパーツもあれこれ紛失しちゃったのもあるけれど。。。それはそれで思い出だね。
[PR]
by 21marble25 | 2013-10-14 18:44 | おうちのこと

寒いから

今日もめっちゃ寒いです!
県内予想気温17℃!
急に寒くなっちゃって(*_*)。。。もう11月も半ばだもんな~(>_<)
わが家も今朝、ストーブ付けまして。。。朝はバタバタしていたせいか、すぐに消しても大丈夫だったんだけど、日中、一人で家にいるので、やっぱり寒くて、また付けてしまってます(>_<)
c0199220_1204423.jpg
c0199220_1205288.jpg

ストーブでお湯が沸く!エコですね~^^
これで(妊婦だけど)暖かいミルクティーなんて入れたら最高です^^

ほっこりして、まったりして、今日ものんびりおうち時間&臨月ライフを満喫です^^
[PR]
by 21marble25 | 2011-11-10 12:01 | おうちのこと

収穫はこれだけ。。。

暑い!暑い!!暑~い!!!
今日も朝とは打って変わっていい天気になりましたね~静岡県東部地方。

朝、息子にランニングを着せようか一瞬迷いましたが、ランニングにしてよかった!
毎日、脇の下に、ほこりやらなにやらたくさんくっつけて帰る息子です(笑)

今日は、午前中は役員の集まりで幼稚園に出動!

ちょうど、ヤクルト工場に見学に行く息子を見送ることができました!

飲むヤクルトのお土産はない。。。って聞いたので、お姉ちゃんが羨ましがらぬよう、スーパーでヤクルト買ってきました^^

午後は、のんびりヒルナンデスを見て。。。ミシンもちょこっとして。。。(暑くなって完成までいきませんでした。。。)洗濯モノ、乾いたかな~(午前中は留守だったので、中に入れてったので)っと乾き具合をチェックしに出て、あ、大きくなってるゥ~っと思わずパチリ。

c0199220_1443236.jpg

c0199220_14433520.jpg
c0199220_14434386.jpg

上からゴーヤ(数日前に植えました。。。遅っ!)
プチトマト(5~6個収穫できました!)
なす。。。これがなかなか実にならず。。。強風で2つも落ちてしまいました。。。

っというわけで、今、収穫できているのはプチトマトだけ。
毎日~2日に1個ペースで収穫しているので、サラダにしようにも。。。(汗)
採ってすぐ食べちゃっておしまいパターンです(苦笑)

実は。。。私、トマトがあまり好きではない!
ので、子供にほら~今日も一つ採れるよ~!って言って食べてもらってます(苦笑)

ちなみに。。。

トマトはもちろん、スイカとメロン、桃なんかも食べると口がかゆくなるので年に何回しか食べない。。。嫌いじゃないけど、食べると、「あ~やっぱりかゆい!」ってなるのでね。。。
って。。。一番苦手なものを書き忘れてました!

  しらす と さくらえび
これは、絶対に無理!(見た目とにおいが無理! 体が小さいくせして、しっかり目があるのがキモい!)

逆に好きなものは。。。

イカフライ!(これ一番かも!)
アボカド(これもかなり好き!)
いくらの軍艦巻き
パスタ全般(クリーム系が上位を占めるが。。。)
ケーキ類(チョコ系が上位を占める)
タルタルソース(これだけでも食べちゃうくらい好き!)
ごぼうのサラダ(作るより買う方が多い(汗))
イカの塩辛
実家の母が作る、なんでもないおかず類(これだけは絶対に越えられないおいしさです)

っとだいぶ横道それましたが。。。
残りの人生も楽しく頑張ります!
[PR]
by 21marble25 | 2011-07-05 14:57 | おうちのこと

学習机 3時間後。。。

こうなりました^^
c0199220_15185528.jpg
c0199220_1519433.jpg

宿題をする前に、引き出しに何を入れるかで時間かかりそうです(苦笑)
椅子はパソコンとかに使う回転して高さ調節できるものにしました(写ってないけど^^)
スタンドライトも買わなくっちゃね~♪
[PR]
by 21marble25 | 2010-11-16 15:21 | おうちのこと

学習机

今日、待ちに待った、娘の学習机が届きました!

引き出しの取っ手、最後の最後まで悩みましたが、こっちにして大正解!
めちゃめちゃカッコよくて、可愛くて、大満足です^^
c0199220_11191153.jpg

ブックスタンドもこんなに可愛く仕上げていただいちゃいました^^
c0199220_11192487.jpg


オーダーして待つこと数か月。。。
本日、娘も大喜び!無事に到着です!
(ちなみに娘は小1、もうすぐ2年生ですが、何か?!苦笑)
ちょっと下に敷いてるカーペットが不釣り合いですが。。。子供部屋につきご勘弁を!

今回、オーダーを快く、そしてわがままな私のあれこれに、親身に相談に乗って、こんなに素敵に作ってくださったpetit a petitのnaocoさんお忙しい中、本当にありがとうござました!たっくさん感激する機能や仕掛けと抜群のセンスの良さ、本当にうっとりしちゃう完璧な出来栄えに「まいりました~(^O^)/」です!
大切に、大切に使わせていただきます☆

娘、今日から、宿題も楽しく頑張ってくれることでしょう~♪
なんて、うれしい1日だったことかしら~♪

注)☆naocoさんは、ホームアシストさんでお仕事されていますので。。。
[PR]
by 21marble25 | 2010-11-16 11:40 | おうちのこと
実家からこんなカメラが出てきました^^

よくわからないので、よしこたんに今度聞いてみようかな~♪
c0199220_1856333.jpg
c0199220_18564550.jpg


フィルムを入れるんだよね~ってくらいしか言葉が見当たらないレベル(@_@;)

とりあえず、持って帰ってきました。

今はコンビニでも、なかなかフィルムって置いてないって聞いたの。。。

どんな写真が撮れるか興味あり。

フィルム買って、撮ってみようかな~♪
[PR]
by 21marble25 | 2009-10-22 19:00 | おうちのこと

ひまわりの種

先日、娘が幼稚園で、ご近所の方のお庭に、ひまわりの種を蒔きに行き、たくさんの種までいただいて帰ってきました。

プランターに種を蒔き、わずか4-5日でこんなに芽が出てきました!
c0199220_14274932.jpg
c0199220_1428374.jpg


すごい生命力!

わたくし、植物を枯らすで有名。

無事にひまわりの花、咲かすことができるでしょうか。。。
[PR]
by 21marble25 | 2009-05-28 14:29 | おうちのこと