ハンドメイドとわが家のあれこれを綴っていきます


by 21marble25
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:パン、食べるもの( 64 )

すっかり💦

c0199220_12491022.jpg
c0199220_12493738.jpg
c0199220_12494905.jpg
Facebookでは毎日更新❗
ブログはご無沙汰です😅

あっという間に2015年の12分の1が過ぎました🍀
日々に追われ、大変だけど、なんとか楽しく過ごせてます🎵
最近は食べることが楽しくて仕方ないわたくしです😅
ときどき、ハンドメイド😅
[PR]
by 21marble25 | 2015-01-31 12:44 | パン、食べるもの

バナナスコーンを

c0199220_19473074.jpg
ホットケーキミックスで簡単バナナスコーン♪
おいしくできた!
[PR]
by 21marble25 | 2014-05-25 19:49 | パン、食べるもの

今日のランチ

また最近、涼しくなってしまってますね(^。^;)
涼しいと、甘いものが食べたくなる→食べちゃう→太る!。。。困ったもんです(T_T)
なので、3日坊主だと思うけど、ヘルシーランチにしてみました
ヘルシーだけど、食物繊維が多くてお通じにも良さそう(^^)/
昨日は、寝坊して(^。^;)しかも、完全に一週間勘違いで(>_<)チビちゃんのお弁当を作ってしまった(^。^;)ボケボケさんです(>_<)
来週のお弁当は忘れないようにしなくちゃね(^。^;)
c0199220_12502325.jpg

[PR]
by 21marble25 | 2014-04-22 12:51 | パン、食べるもの

アップルパイ

今日はホワイトデーですね(^^)v
私も友チョコなるものを3つほどいただいていたので、(娘は十数個)、アップルパイに初挑戦してみました(^^)v
子供達に試食してもらったら、おいしい!っと言ってくれ、あげる分まで食べられそうなくらいでした(^。^;)
お菓子作り、楽しい(^^)
写真が順番逆ですね(^。^;
さし上げる分は手のひらサイズのミニアップルパイに♪
分量はパイシートのパッケージに書いてあった通り~リンゴ2個に対して砂糖60グラム、
レモン汁少々
火からおろしたら、お好みでシナモンパウダーやバターを混ぜて。
私はシナモンパウダーのみにしてみましたが、少しにしたのでほんのり香るくらいでちょうどよく、子供達にも好評でした!
ミニサイズにはチョコでチョコっとデコレーシヨン♪
c0199220_12591626.jpg
c0199220_12584622.jpg
c0199220_12582611.jpg
c0199220_1258318.jpg

[PR]
by 21marble25 | 2014-03-14 13:01 | パン、食べるもの

セルフバーガーを

朝食に、セルフバーガーを食べました。
丸パンをトーストし、トマト、レタス、チーズ、アボカド、ハムやベーコン、マヨネーズとケチャップを混ぜて即席サウザンソースを作って並べて、さぁ召し上がれ~♪

子供達も、このときばかりは勢いよく食べてくれます^^
おいしいし、何より楽チン^^
c0199220_11402168.jpg
c0199220_11403531.jpg

余ったときは、こんな風にランチボックスにおしゃれに入れて~私のお昼です^^
[PR]
by 21marble25 | 2014-02-01 11:41 | パン、食べるもの

とある日のランチ

c0199220_1395194.jpg
お外で優雅に~という訳にはいかないので~せめて気分だけでも都会っぽいランチをセレクト~(^。^;)温野菜とアロエヨーグルト♪
8種類の温野菜でヘルシー&うまし!
[PR]
by 21marble25 | 2014-01-27 13:10 | パン、食べるもの

昨日は

小学生組は運動会の代休で休みでした~お昼何食べようかの問いに、うどんって声を揃えて言われちゃったので(^。^;)私うどん苦手なんだけど-_-#行ってきましたー
c0199220_1312248.jpg

丸亀製麺さん。
断然ソバ派の私としては、カレーで何とかごまかして食べましたが、イカ天にカレー付けて食べたら劇ウマでした!
食べかけで失礼します(^。^;)しかも、私~猫舌なので子供用のとり皿使いました(^。^;)
息子はエビ天5本食べました(T_T)お腹こわすよー(@_@)
[PR]
by 21marble25 | 2013-10-01 13:08 | パン、食べるもの

そして

三年生になった娘F9CE.gif
なんと担任の先生は三年目の25歳になるという若い男の先生でしたF9C8.gif
初めて男の先生なので〜しかも25歳〜私としては〜家庭訪問とか〜微妙に緊張しそうですF9C7.gif
娘は〜結構恐いよ〜って言ってるのでF9D0.gif一年後の成長が楽しみですF9C6.gif
ちなみにぃ〜昨日はお弁当持参で、先生はコンビニ弁当だったらしいけど(独身なら当たり前かF9AB.gif)あの強風の中、外で食べることになったらしくF9C8.gif楽しみにしていたイチゴに砂が付きF999.gifイチゴだけ食べずに帰ってきた娘F993.gif
おやつにまたイチゴをねだられましたF9C7.gif

幼稚園も始業式だった昨日
息子も元気いっぱいでバスに乗って行きました
担任の先生は、かわいいペコちゃんみたいな目のくりっとした先生
三年続けて年長を受け持つ頼れる先生です
歳は〜いくつかな まだまだ20代の若い先生です
息子もすっかり馴染み、○○先生がね〜っと言い、園での様子を話してくれました
いよいよ年長さん
この一年で大きく成長してくれるでしょう
ランドセル選びが今から楽しみです
[PR]
by 21marble25 | 2012-04-07 23:50 | パン、食べるもの

お弁当

c0199220_5555455.jpg

新学期恒例?!
娘の小学校、早速お弁当持参ですF9C8.gif
入院していたので〜離任式に行けなかった娘。
クラスの発表にも立ち会えず、心細い初登校でしたが〜大好きな子と同じクラスになっていたF994.gifと喜んで帰ってきましたF9CE.gif
ただ〜校長先生が代わっていたF9AB.gifと残念そうでしたF9C8.gif
知らない間に、あの先生も〜あの先生もいなくなっていたという事実に少しさみしげな娘。
わざわざ離任式を休むために入院したわけではないけど〜来年はちゃんとクラス発表も先生方とのお別れも行かせてあげたいとしみじみ思いましたF9C6.gif
今日はバタバタしていてなかなか出来なかったベビちゃんの四ヶ月健診と予防接種にと忙しくなりそうですF9AB.gif
[PR]
by 21marble25 | 2012-04-06 05:55 | パン、食べるもの

今度はこの子が

c0199220_174211100.jpg

一難差ってまた一難とでも言いましょうかF9C7.gif

先々週に続き〜今度はお姉ちゃんが入院ですF9CF.gif

っと言っても、RSでも〜インフルエンザでもなくF9C7.gif生れつきあった耳の病気F9C7.gif
二歳の時に発症し〜いずれはやらなきゃならなかった手術の計画的入院です

酸素マスクをつけながらDSに夢中な娘F9C8.gif

おかげさまで無事に手術は成功に終わり〜もうすぐ退院ですF9CF.gifってまだ病院ですF9C7.gif
さすがに八歳なので〜付き添いは無しなので、少しは楽かF9AB.gifっと思っていたら〜自宅〜実家〜病院を往復の日々F9AB.gif
子連れな私には結構な重労働というか、やっぱり楽ではありませんF9CF.gif
面会途中に授乳に帰ったり〜夜遅くに自宅に帰り、夜な夜な洗濯物を取り込み〜下のちびっこ二人をお風呂に入れ、寝かしつけるF9CF.gif
いつも以上に疲れてますF9CF.gif
新車の走行距離も毎日ぐんぐん増えてますF8C0.gif
早く平穏な日々よ〜F9CB.gif
[PR]
by 21marble25 | 2012-03-30 17:42 | パン、食べるもの