ハンドメイドとわが家のあれこれを綴っていきます


by 21marble25
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:友達( 11 )

ひなまつり

c0199220_1929780.jpg

c0199220_1929739.jpg

堂々とケーキが食べられる日〜ひなまつりF9CE.gif
予約していて大正解F992.gif
いつものケーキ屋さん、オープンして一時間ちょっとしての来店でしたが〜ほとんどケーキが残っていませんでしたF9CD.gif
こんなに可愛くしてくれましたF994.gif
ついでにベビちゃんのお食い初めもF9CE.gif
あっという間に三ヶ月児になりましたF995.gif
あまりに早くて〜寂しいようなーF9CE.gif
[PR]
by 21marble25 | 2012-03-03 19:29 | 友達

お友達が来てくれました

c0199220_21481378.jpg

久しぶりに会うお友達~そぅ、出産前にしつこいくらいにランチに付き合ってもらったお友達が来てくれましたF994.gifF9CE.gif

三ヶ月ぶりかな~ベビちゃんだったのんちゃんは~高速ハイハイかっ飛ばすお嬢ちゃまになってましたF994.gif

たくさんいただいちゃってありがとうF99A.gif
朝焼いてくれたチョコのスコーンがおいしかったよF994.gif
また来てねF994.gif
また作ってね
[PR]
by 21marble25 | 2012-02-08 21:48 | 友達

お友達と~♪

今日は大雨警報発令の中、悩みに悩んで(笑)お友達とランチに行って来ました~
c0199220_14455367.jpg
c0199220_1446486.jpg

私はチキンカツのタルタルソース和え?のランチセット
お友達はきのことアンチョビのパスタランチセット
c0199220_14471799.jpg

そして、何を隠そう!わたくし、大のジャイアンツファンでして。。。^^
そうなんです!このお友達も、ジャイアンツ愛する方でして^^マニアックトークもできちゃうんです^^ね~っ^^
そんでもって、お土産~いただいてしまいました!!!じゃ~んっ!さかもとはやと!
めっちゃうれしい! ありがとう^^

んで我が家でまるたやのチーズケーキを食べ、楽しく過ごし、お腹いっぱいの昼下がり~♪
いつも、優柔不断な私に付き合ってくれてありがとう!
また、よろしくね^^
[PR]
by 21marble25 | 2010-09-28 14:55 | 友達

洋裁教室

初めて、プロの洋裁の先生でもあるお友達の洋裁教室へ行って来ました

衿付きの、私にとってはちょっぴり難しいブラウスを作ることにしました~

今日は丁寧にを心がけ、ゆっくりペースだったので、衿付けには至らず。。。また次回のお楽しみになりました^^

そして、お友達があれこれたくさん持ってきてくれた食べ物で、豪華ランチになりました!
c0199220_15424479.jpg
c0199220_15425721.jpg


ミネストローネ、おいしかったよ~^^
パウンドケーキもしっとりしてておいしかった~^^
私はシナモンロールクッキーを作って持参。急だったので、パンは買って行きました^^

お腹いっぱい!

もっとゆっくりしたかったけど、台風の影響で、警報が出たため、小学校と幼稚園からお迎えに来てよメールが続々と鳴り。。。名残惜しく帰ってきました。

次回はブラウス、完成できるといいな~予習復習して頑張ります!
[PR]
by 21marble25 | 2010-09-08 15:48 | 友達
来月12日に行われるイベントのお仲間さん達と、持ち寄りランチをしました!
c0199220_2051540.jpg

                        ↑私はサンドイッチを♪
c0199220_2053646.jpg
c0199220_2055419.jpg
c0199220_2061453.jpg

はなうた*ちゃんの栗の渋皮煮! おいしくてお土産もらってきちゃった(^o^)/
c0199220_2063093.jpg

写真多すぎ?!(苦笑)
みなさん、毎回思うんだけど、お料理も上手~!
レシピを聞いて帰るも、なかなか実行に移れず。。。
でも、今回、ひぃちゃんから、とってもおいしかったサラダのレシピを聞いちゃいました!
c0199220_2021215.jpg

あまりにもおいしかったので、単独フォト!


そして、当日、イベントで体験できる はなうた*ちゃんのデコスイーツ!!

c0199220_20113921.jpg
c0199220_20115692.jpg
c0199220_2012688.jpg

早速体験!
初めてのシリコンしぼり、ピンセットを使って、手をプルプルさせながらの飾り付け、とっても楽しかったです!
キーホルダーやストラップ用に、スプーンをグサっとさして、完成~!

早く乾け~乾け~!!!

よしこたん、ありがとう! 当日も楽しみにしてますね♪

そしてそして、お邪魔させてもらい、とっとと帰ってきてしまって。。。rejo*ちゃん、本当にありがとう!
たけちゃん、お出迎えに、おててもつないでくれて、うれしかったで~す♪
当日もよろしくね!

イベントまであと2週間を切りました!
みんなのかわいい作品に刺激受けまくりなので、今晩から、少しガンバ。。。れたら、頑張ります(^。^)
[PR]
by 21marble25 | 2009-09-30 20:28 | 友達
お友達の le coin ensoleileのaiちゃん に、以前お願いしてあった息子用のトールペイントの上履き、
本日、いただきました!!!
c0199220_1644358.jpg
c0199220_1644446.jpg
c0199220_16445373.jpg
c0199220_1645271.jpg


じょう~~~ず~~~(>_<)

素敵~~~っ(^o^)/

っと息子と一緒に感激して飛び上りました!

電車好きの息子のツボをついた、完璧な仕上がりに釘付けでした^^

aiちゃん、忙しいのにありがとう!

これで、泣き虫な息子も、泣かずに幼稚園へ行ってくれることでしょう(^o^)/

まだ入園まで、半年あるので、大きめサイズでお願いしておいたのは正解!

ちょっとまだ大きいので、十分園生活に役立てそうです^^
[PR]
by 21marble25 | 2009-09-15 16:51 | 友達
昨日、ハンドメイド仲間で、はなうた* のよしこちゃんちに集合しました!

あちらこちらに、素敵な家具や、よしこたんの作品、ブログで見たあの虫くん。。。なんか素敵過ぎて、うちに帰って我が家の味気なさに、がっくりしたくらいです(>_<)

みんな幼稚園のお迎えのため、限りあるひとときでしたが、楽しく、おいしく、あっという間の時間を満喫しました!

チビちゃんたちは、あっちでゴタゴタ。。。こっちでもグチグチと子供らしく元気な争いもあり^^ママたちはみんなの持ち寄った激ウマランチに舌鼓。。。^^

あー時間よ止まれ!と誰もが思ったでしょう。

いきなり大勢で押し掛けてしまい、よしこちゃんも大変だったでしょうに、最後まで笑顔を絶やさずお付き合いしてくれて、ほんと感謝感激でした。ありがとう^^

今回これなかったお仲間ちゃん、次回はぜひ!ご一緒しましょうね^^

また、みんなでワイワイしようね(^。^)
c0199220_14555512.jpg
c0199220_1456115.jpg
c0199220_14562482.jpg
c0199220_1456412.jpg

[PR]
by 21marble25 | 2009-06-04 14:57 | 友達

似てるよね^^

写真、へたっぴで、ごめんなさーい(@_@;)

今日、お友達のaiちゃんが、狭い我が家へ遊びに来てくれました

お互い、上の子の幼稚園のお迎えがあるので、ゆっくりできなかったけど、下の子同士も、大きな争いもなく??楽しいひとときを過ごせました。

お土産にこんなかわいいものをいただいちゃいました^^

ありがとう! おいしかったー^^ ジャム、今度パンに入れてみるね。

c0199220_19455372.jpg


そして、何より、下の子たち、髪型、そっくりなの!

なかなかいいショットがとれなかったけど、後ろ姿、うり二つ!

二人とも、かわいいです^^

また遊びにきてね。
c0199220_19473018.jpg

[PR]
by 21marble25 | 2009-05-14 19:48 | 友達

かわいい贈り物

先日、さくらフェスタでご一緒した はなうたちゃんに、タルトのストラップをオーダーしました。
隣町に住んでいるというのを聞きつけ006.gif近くのお店で待ち合わせ。

かわいいタルトちゃん、ゲットしましたーー!!!しかも、かわいいカボションヘアピンまでいただいてしまい、嬉しくって一人でぺちゃくちゃ話まくって、ハイテンションのまま、一人満足して帰ってまいりました。

うたちゃん、私の質問攻めにびっくりしたでしょ。。。

また、ゆっくりお話したいな。 ありがとう^^053.gif

ほんと、起用ですぞーピンセット使う手が震えてしまうほどの細かい作業。
不器用なわたくしにはできませぬ。。。c0199220_1352378.jpgc0199220_13521959.jpg

携帯画像にて、せっかくのすご作品が、ピンボケしてしまってごめんなさい。
一眼レフ、ほしいな。
[PR]
by 21marble25 | 2009-04-24 13:52 | 友達

お花見ランチ

先ほど帰宅。

今日は、さくらフェスタにご一緒させていただくみなさんと、品評会???も兼ねて、少し早いですが、お花見ランチなる持ち寄りランチをしてきました。

 集まったときは暖かかったのに、帰る頃には、「さむー(>_<)」っと背中を丸めて帰って来ました。
 
 森のクマさん以来、集合したお仲間さんたちと、久々の再会に、一気にテンションあげあげ!!!

 そして、持ち寄りランチというだけあって、みなさん、自慢のひと品、中にはふた品、腕をフルって^^すんごいおしゃれでおいしそうな品々が並び、一同、撮影会のため、パチリ。 パチリ。
 黄色い悲鳴が止まらなかった(^O^)/ ちなみに私は五目おにぎりと、オレンジを持参しました。

 料理、上手になりたいな。

 
c0199220_1525318.jpg


 どれもとーーーってもおいしかったです!!!

 そして、お供した子供たちは、自由に広い公園を駆け回り、泣き叫び、眠り。。。
 
 それぞれの作品を皆で見せあい、褒めあい、尊敬しあい。。。あまりのハイレベルに、私、かなり、自信喪失。
  どの作品も、個性にあふれ、素敵なセンスと技にオーラが出まくりでした。

  帰ってから、自分の何を、どう反省すべきか悩んじゃう。
 
 
  あと、2週間かあ。 もう、裁縫の才能、センス、技術力、すべてにおいて、成長の兆しも見込みもないまま、当日を迎えます。
  
 せめて、お店番くらいは、しっかりやろうと心に誓いました。
 
 みんな、よろしくね。
[PR]
by 21marble25 | 2009-03-21 15:38 | 友達