ハンドメイドとわが家のあれこれを綴っていきます


by 21marble25
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:お出かけ&お買い物( 81 )

東京ドームへ

c0199220_19123486.jpg

今日は、新幹線と電車を乗り継いで、東京ドームで野球を観戦してきました(^_^)ノ
巨人VS広島戦。
結果は残念ながら大差で負けてしまったのですが、子供達は初のドーム&野球観戦を満喫できたようでした(^^)/
チビちゃんも大はしゃぎ(^。^;)
それはそれは楽しくも、疲れきった一日となりました(^。^;)
ちなみに、、、私は原監督と菅野君のファンです^^
娘は原監督、パパは阿部君。(Tシャツは長野君を着ましたが)
息子は坂本勇人。ちびちゃんは。。。アイスばかり食べました。
一応、家族5人でジャイアンツのTシャツを着て応援しましたよ^^(水道橋駅に降り立つと、ジャイアンツのTシャツを着ていないほうが少ない?!くらい、野球カラーでにぎわっていました)
お土産もたくさんゲットし、お金もたくさん使わされ。。。いざ、中へ入ると。。。すごい人!!
(私は中学生のとき以来だったので、久々すぎるドームに胸高鳴りました!)
3塁側だったせいか、多少、アウェー感ある???的に周りは広島カラーが結構いたけど・・・
隣のおじちゃん、チビちゃんを嫌がる顔もせず、色々かまってくれて助かりました。
ありがとうございました!

それでもやっぱり3時間はきつく、1時間ほどお膝で寝ましたが、飽きないように、DSでお絵かきさせたり(^。^;)
ちびちゃんが暴れないかと心配だったので、今回はあえて2階席を取りました。
きっとおとなしく観戦できないだろうなと思い、安めのチケットにしたのです。。。やっぱり周りの方にも色々ご迷惑かけちゃいました。。。申し訳ない(汗)
あーもう少し大きくなってから、また行きたいです(^。^;)
[PR]
by 21marble25 | 2014-08-03 19:00 | お出かけ&お買い物

フィッシング(^_^)ノ

c0199220_20101461.jpg

c0199220_20071751.jpg

日曜日、雨が降ったり止んだりでしたが、家族で釣りに行ってきました(^^)/
独身時代には、仕事を休んで釣りをしたこともありました(^。^;)←変わり者(^。^;)
小サバやらベラ?やらがちょいちょい釣れました(^_^)ノ
あまりに小さ過ぎるのですべてリリースしました^^

でも、子供達は初フィッシングを楽しめたようです!

たまにはこんなお出かけもいいなーと思った一日でした(^^)v
また行こうね!!!
[PR]
by 21marble25 | 2014-07-16 20:02 | お出かけ&お買い物

GW

GW、我が家はカレンダー通りだったので4連休のみ。
5月3日は、朝7時半の新幹線に乗って東京へ(^^)/
ある映画の舞台挨拶がお目当てでした!
テレビで見ていたあのお方、このお方(^^)/
超大好きな俳優さんら4人も一気に目の前で拝めて感動しました(^_^)ノ
ヤバい!超カッコ良かったです♪
娘も大ファンなのですが、パパ曰わく、ママの方がはしゃいでいたよと(^。^;)
自分でもわかるくらい、明らかにハイテンションで目がハートになっていました(^^)/
また観たい!
そしてあれこれ東京を満喫し、名残惜しく帰って来ました(^^)/
c0199220_9185814.jpg

東京駅で、菜の花の東京ばな奈を見つけ、思わず買ってしまいました(^。^;)
残りは結構ダラダラ過ごしてしまいました(^。^;)
今日は旦那は休日出勤してしまってるので、何しようかな。
[PR]
by 21marble25 | 2014-05-06 09:22 | お出かけ&お買い物

浜松へ

お友達のいる浜松へ、娘と新幹線で行ってきました!
娘同志が大の仲良しだったので、久々の再会に感激~(^^)v
あっという間だったけど楽しかった!
c0199220_1654399.jpg

浜松と言えば、浜松ぎょうざ、うなぎパイ(vsopも買ってみました)
かわいいストラップもゲット!
c0199220_16581575.jpg
c0199220_1657770.jpg
c0199220_16565310.jpg
c0199220_1656777.jpg

なかなか会えないけど、ずっとつながっていたいな(^_^)ノ
[PR]
by 21marble25 | 2014-03-29 16:59 | お出かけ&お買い物

凄い数の。。。

c0199220_1374869.jpg
と、トンビ?
空一面にものすごい数のトンビ?が飛び回って、
チビちゃん初め、私までキャーキャー叫んで逃げまわってしまいました(>_<)
[PR]
by 21marble25 | 2014-02-25 13:08 | お出かけ&お買い物
2014年、本年もどうぞ宜しくお願いします(^^)v
我が家は、新年早々、TDRに行ってまいりました!
一日目はランドへ~二日目はシーへ♪
それはそれは楽しい二日間でした(^^)/
ランドも順調にファストパスが取れ、乗りたいもの全て乗れました!
閉園22時まで満喫し、ホテルへ着く頃にはヘトヘトで(@_@)シーへの出発が、開園目標を大幅に過ぎてしまったけど、シーも混んでいたわりには、ファストパスも順調に取れ、アトラクションも次々と乗れて
あっという間に帰る時間になってしまいました(T_T)
夢の国、次はいつ行けるかな~
c0199220_1392123.jpg
c0199220_1393010.jpg

[PR]
by 21marble25 | 2014-01-07 13:10 | お出かけ&お買い物

夏休み最後の

生命の星、地球博物館へ行ってきました
子供達には少し早かったかな~難しいかなと思っていたら、昆虫の標本が沢山あって、めちゃくちゃ喜んで飛びついてくれました(^。^;)
この夏に昆虫にハマってしまった小1の息子君。
結局、集めたカブトムシとクワガタは全部で11匹。
虫かごだけでも5つもあって-_-#毎日かかさずお世話しちゃってます(^^;)
ゴキちゃんとどこが違うのさ!って聞きたいですが(@_@)せっかく興味あるものを見つけ、お世話もしっかりできているので(^^)v遠くから応援しようと思います♪

博物館には恐竜とか綺麗な鉱物の原石とか~宇宙や地球の誕生についてとか(^^)v教わったけどすっかり忘れちゃってたことを何十年ぶりに振り返れて~へえ~っと何度も言ってしまってました(^。^;)
勉強は、大人になってからの方がしっかり頭に入りますね(^。^;)

息子もクワガタの形をしたチョロQをお土産に買ってもらい大満足な様子でした(^^)/
さあ、後一日で夏休みもおしまい!
皆、今年は頑張ってくれました(^。^;)皆、ありがとう(^^)母ちゃんも、更に頑張ります!
c0199220_20364016.jpg

[PR]
by 21marble25 | 2013-08-27 20:36 | お出かけ&お買い物

夢の国

小学組が学校の創立記念祭の代休で月曜が休みでした。。。ので。。。
泊まりでTDRに行ってきました!
1日目はランドへ~♪
同じ小学校の同じクラスの友達家族に偶然バッタリ!
よくこんなところで会えたよね~ってお互いびっくり!

そしてランドへ行くと必ず食べるミッキーのピザ♪
来年はもう1枚余分に買わないとね。。。チビちゃんも食べるだろうからね。。。^^
c0199220_22223888.jpg


相変わらずおいしい!
生地がフワフワで、ピザチーズがジュワ~って感じで口いっぱいに満足感が広がります!
この日はホテルに着くと、すでに22時を廻っていました^^

お風呂入ってみんなバタンキュウー。。。明日に備えて。。。

朝食はホテル自慢のフレンチトーストや焼きたてワッフルなど、和洋食のバイキングを満喫し、
早めにチェックアウトして次なる目的地へ急ぎました~♪
c0199220_22304016.jpg


2日目はシーに♪
なんと、この日も同じ小学校の同じ学年の友達に遭遇しちゃいました!
考えることはみんな同じだね^^
ダッフィーにもミッキー、ミニーにも会えて写真も撮れたしね、満足満足!
べビちゃんも頑張ってくれました!
[PR]
by 21marble25 | 2013-06-25 22:32 | お出かけ&お買い物

この前の日曜に、

先週の話(ハンドメイド記事と前後しちゃうけどね)、静岡科学館る・く・るに家族5人で行ってきました~
正直、もうちょっと突っ込んで、科学を極めてくれてるのかと思いきや、ちょっと残念な内容だったかなと。。。
子供達はまた来たい!って言ってたけど(二番目の子だけ)、もういいかな。

んで、遅めのランチに寄ったのが、coco壱!
これは満足のおいしさでした!8年ぶりくらいだったよ~かなり久しぶり!
子供達もうまいうまいと、息子なんて、ヒーヒー言いながらほおばってました!

べびちゃんも食べました。。。白いご飯とポテトだけだけどね(汗)
お絵かきしてちゃんと待っていられましたよ!
c0199220_21464668.jpg


そして、4月にオープンしたばかりの「markis」でウインドウショッピング!
H&Mでべびちゃんに可愛いTシャツがあったので買いたかったけど、レジに4~50人並んでいるのを見て、「無理無理!いらない!」っと諦めました(汗)
混みすぎでしょ!
[PR]
by 21marble25 | 2013-06-03 21:48 | お出かけ&お買い物

久しぶりに

c0199220_2239333.jpg
c0199220_22373743.jpg
c0199220_22225171.jpg

幼稚園のママ友と!(^^)! kandy cafeでランチ
ベビちゃんも途中、店内をハイハイしちゃったりしたけど、なんとかおりこうちゃんでいてくれました^^
おせんべいも自分で持って食べれるようになったのでちょっと楽チンになりました^^
久々のkandyさん、今日もおいしかったですよ^^
[PR]
by 21marble25 | 2012-11-05 22:43 | お出かけ&お買い物