ハンドメイドとわが家のあれこれを綴っていきます


by 21marble25
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:家族( 102 )

夏休み

あっという間に夏休み突入(^。^;)
一気に暑さも増して(^。^;)エアコンつけっぱ、扇風機もつけっぱ(@_@)  
なんて不経済な毎日でしょう(T_T)
早速海水浴に行ったり、夏祭りも2ヶ所も行ったり、マリンプールで真っ黒になっちゃった娘だったり、いとこ達と実家お泊まり満喫し(^。^;)やっぱり体調崩した子供達(@_@)
昼間は元気なのに、夜になると熱が上がる夏風邪だそうです(>_<)
早く元気100%になってほしい(^^)/
c0199220_13124873.jpg

c0199220_13131578.jpg



[PR]
by 21marble25 | 2014-07-28 13:07 | 家族

最近は

すっかりハンドメイドネタがなくなってきちゃってますが(^。^;)
そぅなんです、ミシンはここ4ヶ月くらい触ってません(^。^;)
作ろうと思って裁断してそのまま放置(^。^;)
いかんです(^。^;)
忙しい時こそ、好きなことしてリフレッシュ!
ただね、ちびちゃん、元気過ぎです
c0199220_1255534.jpg

[PR]
by 21marble25 | 2014-06-18 12:57 | 家族

ここんとこの

梅雨明け?!ってな一週間(^。^;)
暑い毎日が続いてますね…
チビちゃん、少しずつですが、お肉が付いてきました!
ガリガリのちびちゃんだったので嬉しい限り!
恐らく原因はコレ?!
c0199220_12405114.jpg

っかどうかは不明ですが(^。^;)お菓子ばかりの毎日でかなり心配です(^。^;)
幸いなことに保育園の給食は毎日完食してるとのことなので(^。^;)ま、見守るしかない…(^^)/
月に一度のお弁当(^^)/
こちらものんびり頑張ります(^^)/
c0199220_12461054.jpg

[PR]
by 21marble25 | 2014-06-17 12:46 | 家族

ひな祭り

c0199220_1952912.jpg
c0199220_194546.jpg
一姫二太郎三なすびの我が家ですので(^。^;)
昨日はささやかですがひな祭りを楽しく過ごしました(^_^)ノ
[PR]
by 21marble25 | 2014-03-04 19:05 | 家族

今日も雪だるま~♪

昨日の大雪?!子供達にはうれしい悲鳴でした!
今日も朝から張り切って雪を見に外に出たものの。。。やはり、こちらはもう溶け溶け、カチカチでして。。。旦那の実家が少し、山っぽいので、行ってみたら、こんなに立派な雪だるまができました!
c0199220_1140396.jpg

昨日の何倍も楽しんだ子供たち。
今日は、ちびちゃんも、雪のケーキにトッピングして楽しめました!
初めての雪はどうだったかな♪
c0199220_11421068.jpg

[PR]
by 21marble25 | 2014-02-09 11:41 | 家族

大雪に大はしゃぎ!

子供達、今日みたいな大雪はさぞ、さぞ嬉しかったようです^^
そりゃぁそうだよね、生まれてから1回?2回目?位に見る本物の雪なんだもんね^^
かなりの吹雪の中、上二人が力を合わせて念願の雪だるま完成!
c0199220_17562934.jpg

ちびちゃんは、午後のお昼寝中でまだ知らない、わかっていない今日の雪。
上の子二人には、記憶に残る1日になったことでしょう~♪よかったよかった^^
ちなみに数年前にも雪だるま~♪もう4年も前になるんだな~。
[PR]
by 21marble25 | 2014-02-08 17:57 | 家族

節分でした

我が家も毎年、賑やかに節分をやってます(^。^;
今年は下のチビちゃんも参加して~リビングとつながっている和室も解放して~
楽しく豆まきをしました(^。^;)
朝起きてから片付ければいいよね!っと、豆があちこちにポロポロ落ちているのも気にせず(^。^;)鬼役を何度もせがまれた私は(ママの鬼ガ一番面白い!だそうです)疲れて子供達と共に寝てしまいました(^_^)ノ
些細な事だけど、三人のかわいい子供達と豆まきできるとは思いもせず(T_T)
幸せだなと実感しました(^。^;)
来年はチビちゃんももっと容赦なく豆をぶつけてくるでしょう~楽しみだな♪
c0199220_13193940.jpg

[PR]
by 21marble25 | 2014-02-05 13:19 | 家族

ここんとこの。

今月末2歳と2ヶ月に~♪あっという間ですね!
先日、プチおゆうぎ会らしき催しに参加しました♪
マラカスは放り投げるわ(>_<)足で蹴飛ばすわで(T_T)びっくりしました(^。^;)
でも、きっと恥ずかしくなって~照れ隠しかなと。。。
あの子なりに楽しんではいたみたいですが(^。^;)真ん中の子にも、こういうところがあったような(^。^;)
きっと落ち着いてくれるでしょう(^-^)
寝顔はとっても可愛いのでよしとしよう!
c0199220_134328.jpg

[PR]
by 21marble25 | 2014-01-28 13:06 | 家族

ここんとこの。

サーティワンの帽子を被ってマックのポテトをかじるの図
c0199220_010458.jpg
c0199220_0102169.jpg

…もちろん、本物じゃないよ。
[PR]
by 21marble25 | 2013-12-05 00:11 | 家族

色々

先週末、実家地区のお祭りに出かけてきました。
子供の頃から何年、いや何十年も通ったお祭り(^^)/
少しずつ、縮小してきている気もしましたが(^。^;)ここに出かけると同級生やら先輩やら、やたらと知り合いに会える、[ザ、プチ同窓会!]
今年も何人もの知り合いと会い、そのたびに足を止め、ロを動かし、子供達ににらまれる(>_<)
でも、まさか、子供3人連れている自分は想像してなかったな。
子供達にも大切な記憶として残してほしいな。
[PR]
by 21marble25 | 2013-12-04 13:10 | 家族