ハンドメイドとわが家のあれこれを綴っていきます


by 21marble25
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:お弁当( 94 )

ここんとこの

先週作ったお弁当~保冷剤パンパンにしてお弁当持って頑張ってくれてます(^_^)ノ

明日は楽しみにしていた。。。アレなのです^^
c0199220_14202485.jpg


[PR]
by 21marble25 | 2014-08-02 14:15 | お弁当

小学校の運動会!

今年から小学校の運動会が秋から5月に変わりました(^-^)
涼しい季節でちょうどいいのかな(^^)/
2才半になるチビ付き応援…振り回され、チビちゃんに手を焼く自分の姿が目に浮かぶ…(T_T)
さて、5年生と2年生になった我が子達!
お姉ちゃんは組体操で到立や人間起こし…練習の成果を発揮できるか~(^^)/
お兄ちゃんはダルマを運ぶ競技、珍プレーが見れそうな予感(^。^;)
後は、チビちゃんが脱走しないことを祈るばかり(@_@)
一日楽しみます(^_^)ノ
c0199220_662811.jpg

[PR]
by 21marble25 | 2014-05-31 06:07 | お弁当

三人がお弁当(^^)/

c0199220_625428.jpg
有り難いことに、今日は三人揃ってお弁当!こういうのはほんと効率的(^。^;)
[PR]
by 21marble25 | 2014-05-15 06:26 | お弁当

ここんとこの

子供達のお弁当です
ミッキーはホットケーキを型抜きしました
c0199220_1641731.jpg

春休みもお弁当作って頑張ってます(^^)v
早起きも苦でない季節になりましたね(^_^)ノ
あっという間に新学期を迎えそう(^。^;)
[PR]
by 21marble25 | 2014-03-30 16:08 | お弁当

早起き

今朝は久しぶりの早起き(^。^;)
お弁当3つ作りました(^_^)ノ
チビちゃんもアンパンマンを見て喜んでくれました
c0199220_1365883.jpg

[PR]
by 21marble25 | 2014-02-27 13:07 | お弁当

最近は。。。

c0199220_22212192.jpg
c0199220_22213163.jpg
c0199220_22214141.jpg
c0199220_22215266.jpg


ご無沙汰の更新です^^
元気にしておりましたが。。。子供が3人いると、ほんとに一日一日があっという間、一週間が。。。ひと月が。。。早いですね。。。

先日、下の二人も無事に誕生日を迎え、それぞれ、7歳、2歳になりました^^

ほんとにあっという間ですね。
特に一番下の子は、気づくと2歳っというくらい、写真も、記録も上の子二人とは、可愛そうなくらい残してあげていない。。。忙しいを理由にはしたくないけれど、事実、忙しいです。。。
ごめんね~でも、愛情はたっぷり注いでいますよ!
 宇宙語だった言葉も、徐々に日本語らしくなってきました^^
 真ん中の子は3歳までほとんどお話が意味不明だったので(汗)、さすが、3番手!いや、おしゃべりな性格なのかしら。。。
でも、ぎこちない言葉がたまらなく、かわゆしです^^
 今朝も、何気なく、お化粧をしていたら、「何やってるの?」のもーちっと崩したバージョンで
「なーあってゆん?」って下から覗くように尋ねてくれたので、なんだか、恥ずかしいような、でも、ほんわかする光景に、思わずギュ~っと抱きしめてしまいました^^
こんな時間も、あっという間になくなっちゃうのかな~と思うとしゅんとしちゃいますね。

さぁ、そんなこんなで、小学組も朝の寒い中、お手製ネッグウォーマーをして頑張って登校してます^^
時々やってくる、魔のお弁当。。。冬の早起きはキツイですな。。。
せっかくおきたので、私もついでにお弁当~なんてこともありますが、12月もすでに3回のお弁当が予定されている!!!
恐ろしや~~~。。。
[PR]
by 21marble25 | 2013-11-29 22:23 | お弁当

運動会のお弁当

土曜日、上の子二人の小学校で運動会がありました。
なんと、下のチビちゃん、最近夜中に「お水」が飲みたいと起きるのです~
飲んだらすぐに寝てくれるのですがね。。。この日は私も運動会のお弁当~っていう変なプレッシャーというか、なんだか緊張していたのか、チビちゃんに起こされた3時から眠気もぶっ飛んでしまい、意を決して起きることにしました(汗)
んで、6時には無事にお弁当も出来上がり、朝食の準備、洗濯も済ませ、開会式に間に合い、たっぷり1日、運動会を楽しんで来れました^^
c0199220_14381254.jpg

今年、初めて肉巻きおにぎりを作りました^^
自己流でしたがとってもおいしかった^^
これからのおにぎりの定番になりそうです^^
おっぱいみたいに見えるおにぎりは、たらこです^^
しゃけと見分けたつくようにとつけたら。。。おっぱいみたいになっちゃった(笑)
おかずも鳥のから揚げにするつもりがスーパーでささ身が激安だったので、急遽、ささみチーズカツに変更~とろけるチーズを切らしていたので、冷蔵庫にあったチェダーチーズを入れたら、これはこれで好評でした^^結果オーライって奴ですね^^
そのほか、エビフライ、フランクフルトなど、デザートは柿にしました^^
5人分のお弁当、おにぎりの分が入りきらず、おかず入れに入れちゃった^^

チビちゃんもベビーカーで1時間半くらい寝てくれ、お昼は。。。相変わらずポテトばかり食べていましたが、バナナもお菓子も食べ、飽きることなく、1日頑張りました^^
パパもママぐったりでしたが。。。
肝心の子供達は。。。個人走~4年の娘は3番、1年の息子は2番でした^^
ダンスや団体競技、応援合戦に最後の大玉転がし、小学校のスケールの大きい運動会、今年からは2人なので、忙しくも充実した1日でした。
再来週はちびっ子もちょこっと運動会に参加する予定なので、楽しみです^^
[PR]
by 21marble25 | 2013-09-29 14:55 | お弁当

折り返し

c0199220_1311827.jpg
夏休みも気づけば折り返し(^^)v
私も子供もよく頑張ってる(>_<)

子供達は、しっかりと計画的に宿題を片付け、後半は楽しく過ごせそう(^_^)ノ

私は、やりたいことの半分も出来ない毎日だけど、有意義に過ごしてます(^^)v

子供のお弁当、何回作ったかな(@_@)
保冷剤でパンパンのお弁当バッグとプールバッグにリュックを背負って頑張ってくれている姿…ありがとさんと思っています

いつか、あの時は大変だったけど、みんなで頑張ってたよねって笑って言える日が来ますように。
[PR]
by 21marble25 | 2013-08-13 13:11 | お弁当
ここんとこ、結構私としては我慢できていたケーキ。
やっぱりドカンと食べたい気持ちが抑えきれずに、
c0199220_2239566.jpg

こんなの見たら食べたくなるでしょ???!!!
おいしかったよん^^

そして、先日のチビちゃんのお弁当~♪
c0199220_22422118.jpg

横になっちゃった^^

一応、アンパンマンだけど。。。久々に作ったら、作れなくなっていた。。。(汗)
っというか、前歯しかないチビちゃんの食べられるものって限られてるからね。。。言い訳!

キウイフルーツの種が、ゴマのように見事にウ〇チに出ていてびっくりした!
[PR]
by 21marble25 | 2013-07-11 22:45 | お弁当

ここんとこのお弁当

c0199220_206445.jpg
c0199220_2062092.jpg

最近、仮面ライダーから卒業させた?!ので、リクエストにテンション下がりまくりで。。。結局この日は、自分の顔にしてって。。。実は、とってもよく似てるんです^^
c0199220_2021618.jpg

娘の小学校の運動会が無事に終わったら、続けて息子の幼稚園の運動会が明後日(^。^;)
ベビちゃんも頑張って応援します(^_^)ノ
来年からは小学校の運動会に姉弟の二人で参戦~!4年生と1年生です!
それはそれで忙しい撮影部隊になりそうです^^
来年の運動会はべビちゃんも2歳を前に。。。お弁当、あれじゃ、足りなくなるね(汗)
[PR]
by 21marble25 | 2012-10-04 20:29 | お弁当