ハンドメイドとわが家のあれこれを綴っていきます


by 21marble25
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ひとりごと( 26 )

懐かしい曲

懐かしい曲を聴きたくなり、、、歌手名、タイトル。。。なかなか出てこない(汗)
確かこんな人、こんなタイトル。。。
そう、戻りたかったのは、高校生くらいのとき~大学生くらいの時。
色々聴きました。you tubeありがとう^^
そんで、なぜか、涙が出てきたこの曲。
 KATSUMIさんの "For You" 
なぜだろう。。。この曲を聴いていたときの何十年前の私に、いったい何がおこっていたのか思い出せないけど、なぜか涙がでてきてしまった。。。
きっと、いい曲だったのでしょうね。恋をしていたのかしら(苦笑)
素敵な曲ですので、もし機会があったら聴いてみてください~
でも、元気が欲しいときには、やっぱりKANさんの "愛は勝つ"ですね!
久々にコンサート行きたいな~松戸まで行ったこともあったしね、静岡は2回行ったことありますが、大好きでした^^(歳バレル!)懐かしい~!
当時お兄さんに見えてた人が、50代になっているぅぅぅぅぅぅ!びっくりですね~そりゃ、私も歳とるわけだ!(汗)
あ~久しぶりにピアノも弾きたくなってきた!一人カラオケ生演奏~(近所迷惑・・・)
そんな3連休でした^^
[PR]
by 21marble25 | 2014-03-23 14:11 | ひとりごと

気づけば。。。

あっという間に毎日が過ぎてしまってます。。。
気づけばもう今年もあと4日足らず。。。早いな~。
今年1年もいろんなことがありました^^
無事、3人のもとにもサンタさんが来てくれたし、もちろん、私のところにも!
子供達はまぁ~おもちゃがメインですね、まだまだお子ちゃまですが、サンタを信じるきれいな心を持ってくれています^^
娘はクリスマス会をクラスのお友達のおうちで開いてくれたので、それはそれは楽しかったと言って帰ってきました~Sちゃん、ありがとう♪
そして、私がサンタさんからいただいたもの。。。
それは 「ディズニーお泊り&パスポート in お正月!」 でした!~イエーイ♪

三が日のディズニーは行ったことないので、どれだけ混むか怖いけど、寒いのも覚悟だけど、
家族5人で2パーク、たくさん楽しんで来ようと思います!
そして、たくさんお金使いそう。。。そっちのほうが怖いかもね。。。

冬休みもきっとあっという間でしょうが、楽しく過ごせたらと思います。

次の更新、あけまして。。。かもしれないけど。。。

皆さんも、よいお年を!
[PR]
by 21marble25 | 2013-12-27 22:11 | ひとりごと

ぎっくり腰

ちょっと落ちたものを拾おうとしゃがんだだけなのに。。。
ギクっと!!!やってしまったようです(汗)
でも、初めてじゃなくてね、2回目なんだけどね。。。痛いです。
めっちゃめっちゃ痛い。
くしゃみが腰に響きます(涙)
昨日はほぼ何もできず。。。
前回なってから月1ペースだけど整体に通い、1時間たっぷりマッサージ受けていたのにね・・・
昨日はかかりつけの整体が急過ぎて予約取れず。。。今日は休診なので、仕方なく、午後から、初めていく整体に行って見ようと思います。
ゆうべは寝返り打つのもしんどかったし、一度座ると、誰かの(パパしかいないけど)手を借りないと立てない情けない私。。。歳のせいかな~。。。
とりあえず、安静が一番なのかしら・・・
皆さんも気をつけてください。。。ってどうやって気をつけましょうかね。。。
[PR]
by 21marble25 | 2013-10-13 11:23 | ひとりごと

もう春でした

ご無沙汰し過ぎ。。。毎日覗いて下さってる方、申し訳ありません(汗)
気づけば、もうとっくに春でしたね。。。

この春は、長女は小学4年生に、真ん中の子は小学入学!下のチビちゃんは1歳4ヶ月になりました!
早いな~^^

三人の育児はなかなか大変だけど、子供達も協力してくれるので、毎日あわただしくも、楽しく頑張ってます^^

最近食べたもの。。。写真はペドノンヌさんのケーキ。

c0199220_11143262.jpg
c0199220_11143985.jpg


あとあと~
先々週、久しぶりにkandy cafeさんにディナー行ってきました!
ハンバーグセット2000円、家族で食べたら結構なお値段になっちゃうけど、でもでも、とってもおいしかったからまた食べたい!っと思いました^^ほんと、おいしかったな~♪

やっぱり食べることが一番のストレス解消かな^^
[PR]
by 21marble25 | 2013-04-14 11:17 | ひとりごと

更新久々^^

毎日覗きにきてくださる方がいて、ほんとうれしい限りです。。。なのに、更新だいぶ滞ってしまって申し訳なです。。。

おかげさまで元気です!

真ん中の子が、この春小学校入学なので、いろいろバタバタし始めちゃいました(汗)

おねえちゃんのときに一晩で完了した学用品の名前付け。

今年はさすがに一晩とまではいかなそうですな。。。寝静まってから。。。私も寝ちゃってるであろう。。。いつやるかな~。。。

でも、一つ気が楽なのが、幼稚園入園と違い、手作りするものがほとんどないこと!

防災頭巾も1年生のうちは周りの様子を伺って、学校で購入した黄色いカバーにしてみました^^

お姉ちゃんのときは、2年生から可愛い生地を一緒に選んで作りましたが。。。なにせ男子なのでね、きっと黄色のままで。。。か、地味~なのでいいって言いそうだし、楽しちゃおっと。

でもでも、今まで体操服で登園していたから。。。私服になるのでそっちが大変かも。

しかもね、お姉ちゃんと3歳違うのに、足のサイズも服のサイズも一緒って。。。

お姉ちゃんも決して小さい方ではないのにね。。。ま、男の子だから、大きいに越したことはないか。

そんなこんなで、ミシンもボチボチですが、昨日、riryちゃんに可愛いベストを納品してきましたのでチェックしてみてください~って写真撮り忘れ。。。急いでいたので、お店でチェックしてね^^

3月3日には恒例の入園入学フェアーin riryがあるってさ~♪

私も間に合えば、頑張って何か作ろうかなって思います^^

公立幼稚園も私立幼稚園も経験したので、必要なものも大体わかってますので^^

そんな感じでのんきにがんばりますぞ!

寒いからまた~!って完全にひとりごとです。。。
おやすみぃ~^^
[PR]
by 21marble25 | 2013-02-07 00:24 | ひとりごと
新年おめでとうございます^^

今年も~どうぞ、よろしくお願いいたします^^

いよいよ月曜から子供達も始動します・・・いきなり小学校&幼稚園でお弁当3連チャンです。。。

朝起きれるかな。。。小学校と幼稚園児のいるママさんならわかってくれますよね。。。

    お弁当の日、一緒にしてほしいです!!!

町立幼稚園に通わせていたときが嘘のようです。。。週1のお弁当も辛い、真冬の今日この頃。

べびちゃんもいて、私、頑張ってるな~なんてのんきに考えていたけど、世の中には、もっとすごい環境で頑張ってるお母さんが5万といるんだよね。。。
もっと私、頑張れ~!

2013年は、きっとあっという間な気がします。。。

頑張ります!
[PR]
by 21marble25 | 2013-01-05 21:32 | ひとりごと
今年も残すところあと二日ちょっと。
この一年、おかげさまで、のんびり過ごさせていただきましたが、じわりじわりと疲れが溜まって抜け切れないところは、もはや、アラフォーの何者でございません。。。
無事にチビちゃんも1歳を迎え、上の子二人の時と似たり寄ったりだったり、まったく違った発見があったりと、ほんと、濃密かつ、あっという間の1年を楽しんでまいりました。
これには、神様にほんと、感謝の一言です!
振り返ってみると。。。チビちゃんが中心だったり、長女が中心だったり。。。やっぱり真ん中は、いつも、ついで的な扱いになってしまっていたことを深く、深く反省する1年でもありました。
その真ん中も、来春小学校入学です!1年生です!
嘘みたいな時間の早さを実感し、準備も早め早めにしておかなくては!と、決意も新たにする次第でございます。
っと、面倒な長文はさておき、子供3人って、楽しいですよ!
でも、お金もかかるし、家事をするにも、出かけるのにも、皆さんが思っている以上に大変なことばかりです。
それでも、子供と一緒に過ごせる限りある時間を大切にしたいと、頑張っちゃうママなのです。。。

長女の入園をきっかけにミシンを触るようになって早5年。
いろいろ自分流に試しながらなんとか作ったものを認めてもらえるようにもなりました。
これは、何よりの励みでもあったし、喜びでした!

狭い家には、布山が聳えたち(汗)キッチン家電よりもミシンの台数が上回り(苦笑)、友達がくると、ここは作業場???って聞かれちゃったりしたこともありました(汗)
そんなミシン中心の生活から、べビちゃん誕生により、少しずつ変化していく環境の中で、ミシンは大好きだけど、今は、ミシンに集中してはいられない!っと思いが強くなり、大好きだった仲間がいるmaman marcheも、抜けさせてもらいました。

でも、だからといって、もうみんなと会えなくなるわけでもないしね、イベントにお客として遊びに行くことでなんか、私も一緒に頑張れた気がしたりして。。。そんな感じでのんびりやっていけたらなと思っています。

っと長文になりましたが、今年1年も、こんなブログにお付き合いいただきまして、本当にありがとうございました^^

ブログってすごいな~っと思ったし、怖いな~とも何度も思いました。
何事も、常に美化されがちなブログだし、こちらも、できればよく思われたいがために、無理していることもありましたが、やっぱり、ありのままが見たい!っというのが、きっとみんなの本音なのではないでしょうか???

我が家を、そして、私を知る人がこんなブログ見たら、何かっこつけてるの!って鼻で笑われちゃいそうですので、なるべく、かっこつけずにのんびり更新を心がけてきたつもりですが。。。
なにも、プライベートなことなのに、こんなことまで書く必要ある???ってこともあったので、当面は、作ったものを載せる程度にしようかなと思ってます。
あとは、ブログタイトルにもあるように、のんびり、子育てのことも。。。これは、自分のための記録でもありますので、個人的な記録に無理に付き合わなくて大丈夫ですので、遠慮なくスルーしてください(苦笑)
ただ、今までやってきて、プライベートなことをあれこれ書きすぎたなと反省してます。
こんな世の中だから、ちょっとした写真でも、住んでるところがわかっちゃったりしますもんね。
(以前に運動会の写真を載せたら、案の定、〇〇小学校ですか?ってコメントいただいたことありましたし。。。)私が知らない人ももちろん見る可能性はあるから、気をつけないとと思いました。
とか、いろいろ考えるところもありますので、当面は、そんな方向でと思います。

そんな感じで、今年1年、ありがとうございました!
来年も、のんびり更新ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
よいお年を!
(われながら、キーボード見ないで打つ手が早くなってる自分には感激です~さすが、準1級!
注)ブラ。。。タッチは差別用語だそうで、使わないことにしております)
[PR]
by 21marble25 | 2012-12-29 11:49 | ひとりごと

ここんとこの。。。

ブログの更新さぼってますな。。。(汗)
毎日覗いてくださっている方、申し訳ないです&ありがとうございます^^
さっき、急に足の指が攣ってしまって痛みと戦っていたmarbleです^^

べビちゃんも1歳になりまして。。。歯も2本生えてきちゃったり、スタスタと歩いちゃったり、マックのポテトを食べちゃったり。。。とますます目が離せないけど、可愛いべビちゃんです^^

上の子たちも、おかげさまで、のびのびと元気に育っております。。。

私はというと。。。久しぶりに、今、楽しいかも!ってなくらい、浮かれているかも(汗)いかんいかん。でも、充実しています^^

そんなこんなで、ブログ更新は、ますます滞ることが予測されちゃいます(汗)

今年も残りわずかだけど、なるべ~く、更新できるようにしたいと思います。。。
このまま、凍結してしまったりして(苦笑)

では~万が一のときの為に。。。よいお年を!
[PR]
by 21marble25 | 2012-12-10 22:06 | ひとりごと

トータルテンボスさん

日曜日に~佐渡島に帰っていた両親を迎えに行くため、三島駅まで行ったらあ~
トータルテンボスさんが何かのロケをしていた!!
大村さんが目の前を通り過ぎたので(^_^)ノ子供と手をふり、「いつも応援してま~す 頑張って下さいね!(^^)!」なんて声をかけちゃいました^^

藤田さんの頭を見て、娘は、「思ったより頭小さいね」って(^。^;)
スマホしか持ってなくて~隠し撮りなので小さい写真しか撮れなかったけど~両親も「あー知ってるわ」って(^。^;)見れてよかったねと(^^)/

写真、載せたいとこですが、許可なく~なので、やめておこっと(^。^;)
[PR]
by 21marble25 | 2012-10-04 20:25 | ひとりごと

GWはおとなしく。。。

毎年、GWだからといって、どこかへ出かける家庭ではありません(汗)

お互いの実家も近いし、新幹線の乗車率150%だとか、高速渋滞(今年は第2東名のお陰で渋滞ないみたいだけど)とかってニュースを自宅リビングでおせんべいかじりながら。。。じゃなかった、洗濯物をたたみながら見るのが我が家のGWです(苦笑)

ディズニーランドはGWが1年のうちで一番混むと聞いたことがあります~

べビちゃんが生まれてからはもちろん、妊娠中に1度行ったっきり、もうすぐ1年行ってないから行きたいのは山々だけど~なにも一番混むこの時期に行かなくてもねってことで、もうしばらく我慢の日々になりそうです。

本当なら。。。3月に泊まりで行く予定だったけどね、べビちゃんがRSウイルスになって、治ったばかりだったし~世間ではインフルエンザがはやっていたから~泣く泣くホテルをキャンセルしたのです。。。
結果、結局、インフルエンザで入院してしまったので。。。結局行けなかったというわけですがね(苦笑)
みなさんはどんなGWをお過ごしなのでしょうね~^^

お友達のブログを覗いて廻るのが楽しみだな~^^
[PR]
by 21marble25 | 2012-04-28 20:49 | ひとりごと