ハンドメイドとわが家のあれこれを綴っていきます


by 21marble25
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アップルパイ

今日はホワイトデーですね(^^)v
私も友チョコなるものを3つほどいただいていたので、(娘は十数個)、アップルパイに初挑戦してみました(^^)v
子供達に試食してもらったら、おいしい!っと言ってくれ、あげる分まで食べられそうなくらいでした(^。^;)
お菓子作り、楽しい(^^)
写真が順番逆ですね(^。^;
さし上げる分は手のひらサイズのミニアップルパイに♪
分量はパイシートのパッケージに書いてあった通り~リンゴ2個に対して砂糖60グラム、
レモン汁少々
火からおろしたら、お好みでシナモンパウダーやバターを混ぜて。
私はシナモンパウダーのみにしてみましたが、少しにしたのでほんのり香るくらいでちょうどよく、子供達にも好評でした!
ミニサイズにはチョコでチョコっとデコレーシヨン♪
c0199220_12591626.jpg
c0199220_12584622.jpg
c0199220_12582611.jpg
c0199220_1258318.jpg

[PR]
by 21marble25 | 2014-03-14 13:01 | パン、食べるもの